グレィト漢方薬局

処方箋はLINEで送信「グレィト漢方薬局」

薬局の待ち時間って長いですよね。

薬局を変えたら待ち時間がなくなりました!

グレィト漢方薬局

グレィト漢方薬局

ことりーずは三郷中央駅すぐの杉浦小児科がかかりつけのため受診後は下に降りて「くすりの福太郎」で薬をもらっていました。

三郷中央の方は多いのではないでしょうか。

ですが、駅から近いからなのか混んでいることが多い💦

子どもと一緒に待つには長いので一旦帰宅して後で取りに行ったり、パパこばとやじじこばとに頼んでいました。

もっと効率よく薬を受け取れないかなーと思いながら、看板が目を引き気になっていた「グレィト漢方薬局」に行ってみることにしました。

シャトレーゼ三郷幸房店やカリフォルニアモーターズ(スタークコーヒー三郷インター店)、やすだ三郷店の近くにあります。

何となく気になる佇まいですよね。

アットホームな薬局でした!

「グレィト漢方薬局」ではLINEで処方箋を送ると薬を用意しておいてくれます。

午前中の受診後はお昼ご飯がバタバタしがち💦

処方箋をLINEして昼食、午睡を終えてから落ち着いたタイミングで薬を取りに行っています。

時間によっては仕事帰りのパパちゃんや散歩がてらじじこばとに頼むこともできます。

薬によっては用意まで時間のかかるものがあります。

LINEで最短の時間を教えてくれるのでそれを聞いてからお願いするかどうかを決めています。

幸いことりーずはすぐに必要な薬ではなく、ほぼ保湿剤なので都合のいいタイミングで取りに行っています。

【注意】別途、容器代がかかります。

今まで支払ったことがなかったので薬局によっては容器代がかかることを知りませんでした。

グレィト漢方薬局 三郷市 口コミ

こういった容器にお金がかかります。

記憶が曖昧で申し訳ございませんが、100円くらいだったと思います。

保湿剤はまとめて出してもらうと使いやすい!

グレィト漢方薬局 三郷市 口コミ

ヘパリンのようなものは容器代がかかりません。

福太郎では言わなくてもまとめて出してもらっていたのでうっかり…

薬局の受付でまとめて出してほしいことを伝えると100g入りで出してもらえます。

グレィト漢方薬局 三郷市 口コミ
保湿クリームは瓶タイプが使いやすい!

25gチューブは最後まで使いずらいんですよね。

瓶だと残らず使いきれます。

薬局によっては取り扱いのないところもあるようなのでまずは聞いてみてください。

「グレィト漢方薬局」は対応しています。

子どもの発熱は受診必須?

先日のこと、ことりちゃん夕方に発熱。

翌朝には解熱。

これで受診したらお医者さんも迷惑だろうなというくらい元気いっぱい。

感染症ではなくお疲れ熱な様子。

受診する必要はなくても集団生活する上で何もしない訳にはいかないのでグレィト漢方薬局で抗原キットを購入しました。

1個1,800円

値段を聞かずに2個買ったので、お会計で3,960円と言われて驚きました。

でも、お陰で一日休んで安心して登園できました。

グレイト漢方薬局 抗原キット

熱が出る度に小児科へ行くべきなのか…。

コロナの前はおそらく今のように頻繁に受診することはなかったでしょう。

感染症ではなくても子どもはよく熱を出します。

安易には言えませんが、毎日見ている我が子なので様子の違いから感染症ではないと感じることでしょう。

食事・水分が取れて、しっかり眠れて、元気があるときにむやみに受診をする必要はないと思います。

(それこそ病気をもらうことになってしまいます。)

かと言って、集団生活(保育園や学校)を送る上でそのままにできません。

抗原キットを薬局で買えば一安心!

様々な感染症の有無を調べることはできませんが、特定のものなら対応できます。

集団生活の中で感染症が流行っていないのであれば対応策としては有りなのかなと思います。

グレィト漢方薬局 公式LINEアカウント

ぜひ友だち追加してお役立てください。

グレィト漢方薬局 公式LINEアカウント

場所はこちら

〒341-0031 三郷市岩野木37
☎ 0120034382

駐車場、駐輪場は薬局のすぐ横

車通りが多いのでご注意ください。

参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

グレィト漢方薬局
最新情報をチェックしよう!