耳掃除

耳掃除のためだけに!鈴木耳鼻咽喉科医院で驚きの耳垢取り体験

こんにちは!2児の母、しらこばと家のママこばとです。

しらこばと家の姉妹ことりーずは、耳鼻科へ行くたびに驚くほどの耳垢が取れます。

先生から「時々おいでね。」と言っていただき、耳掃除の目安を聞いたところ、約3ヶ月に1回くらいが良いとのことでした。

しかし、平日は仕事のためなかなか行くことができず、結果的に半年近くも間が空いてしまうこともあります。

睡眠(休息)を重視しているお陰か、ことりーずは体調を崩すことが少ないので、病気で耳鼻科を受診することがありません。

毎回の耳垢の量には本当に驚きますし、受診の必要性を感じます。(子どもは穴が小さいため、耳垢が詰まりやすいのだとか。)

パパこばとからは「そんなんじゃ自然界で生きていけないよ!」と笑われましたが、見えない奥の耳垢をどうすればいいのかと困ってしまいます。

でも、利用できるものは利用するのが自然ですよね。

そんなわけで、子どもの耳掃除のためだけに気楽に通える耳鼻科を見つけることができて本当に良かったです。

お世話になっている耳鼻科は鈴木耳鼻咽喉科医院です。

少し三郷中央から離れていますが、武蔵野線の三郷駅からはすぐ近くにあります。

専用の駐車場や駐輪場はありませんが、待ち時間が少なく、子どもの耳掃除や鼻水を吸うためにおすすめの耳鼻科です。

ことりーずは耳垢掃除のために受診しているので、病気の受診に関する口コミはできません。

ご了承ください。

場所はこちら

※専用の駐車場や駐輪場はないため、お近くの有料パーキングをご利用ください。

駐車券を受付で提示すると200円返金されるサービスがございます。

鈴木耳鼻咽喉科HPはこちらをクリック

耳の奥の掃除はパパやママにはできないため、定期的に耳鼻科で掃除してもらうことをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

耳掃除
最新情報をチェックしよう!