炊飯器 おもちゃ オンダ ごはんできたよ

コスパ最高🌟炊飯器のおもちゃ『ごはんできたよ~!』

子どものおもちゃ選びは、本当に難しいものです。

高価なおもちゃに投資しても、子どもがすぐに飽きてしまうことがある一方で、安価なおもちゃは耐久性に問題があることも…

“安かろう悪かろう”とは一概には言えませんが、時には”安物買いの銭失い”になることもありますよね。

しらこばと家でもそんな悲しい思いをしたことがあります。

そんな中、コスパに優れたおもちゃを見つけたので、今回はご紹介したいと思います。

オンダ ごはんできたよー

プラスチック製の炊飯器のオモチャです。

長女ことりちゃん3歳のクリスマスプレゼントに購入しました🎅

おままごと 炊飯器 おもちゃ オンダ

子どもたちの誕生日やクリスマスプレゼントは、いつもリクエストに耳を傾けています。

ことりちゃんに「サンタさんに何をお願いするの?」と尋ねたところ、「すいぱんぴー!」と答えが返ってきました。

何度、聞いても答えは「すぱんぴー」🤔

最初は何を意味しているのか分かりませんでした。

しまむらに買い物に行って以来、❝すぱんぴー❞の話をすることりちゃん。

しばらくしてから、はっと気が付きました。

「炊飯器!」

思い返せば、しまむらで私がことりーずの服を選んでいるとき、彼女は隣の玩具コーナーを熱心に物色。

「ママこれ何?」と聞いていたことを思い出しました。

そして、ことりちゃんの期待に応えるべく、こっそりとしまむらで炊飯器のおもちゃを購入することとなりました。

購入価格

この炊飯器のおもちゃは、しまむらで約1000円で購入しました。

正確な価格は覚えていないのですが、とてもお手頃だと感じました。

その理由は、おままごと遊びに必要な様々な付属品が含まれているからです。

アマゾンでの価格を確認したところ、1,585円から1,848円の範囲で微妙に変動しているようです。

これも手頃な価格帯と言えるでしょう。

セット内容

炊飯器、しゃもじ、おはし、おわん×2、お皿、ふりかけ、ごましお、チキンライス、ごはん、レタス、ソーセージ、目玉焼き

付属品の豊富さにも関わらず、大きさはコンパクトで、収納にも困りません。

空き箱に収納し、遊び終わったら決まった場所に戻すことで、整理整頓が身についてきました。

ママこばと
ママこばと

玩具の定位置が分かると、片付けがスムーズ!

おもちゃをいつも決まった場所に戻す習慣をつけることで、子どもにとって整理整頓がより分かりやすくなります。
この一貫性は、片付けのスキルを自然と身に付けるのに役立ちます。

サイズ

炊飯器のサイズ:約13×11㎝

使用感のある炊飯器の裏面で申し訳ございません。

もしかすると、コンパクトなサイズをデメリットに感じる方がいるかもしれません。

実は、この炊飯器を見て、私の姉が「小さっ」と驚いていました。


嬉しいことにクラシックワールドのキッチンにぴったり!

おままごと 炊飯器 おもちゃ オンダ

私は、丁度良いサイズに感じています。

クラシックワールドのデラックスキッチンと組み合わせることで、さらに遊びが広がりました。

実際、ことりーずはこの炊飯器を気に入っており、夢中で遊んでいます。

炊飯器からお椀によそって楽しむことりーず。

可愛らしい子どもの手に丁度良いサイズ感だと言えます。


他にも台紙裏面のおみそ汁、コーンポタージュ、ミネストローネのイラストを切り取り、スープに見立てて遊ぶことができ、子どもたちの自由な発想で遊びが広がっていきます。

おもちゃが多すぎると、収納スペースに困るだけでなく、子どもの創造的な思考を妨げる可能性があります。

一方で、限られた数のおもちゃは、子どもの想像力を刺激し、より豊かな遊びを生み出します。

そのため、しらこばと家の玩具は少数精鋭。

また、保育園に通うことりーずは家の中で遊ぶ時間が限られています。

ブロックのような玩具は発達のタイミングや夢中になる時期が限られますが、ごっこ遊びのグッズは長く楽しめるので特におすすめです。

注意点

●小さな部品が含まれています。3歳未満のお子様が誤って飲み込んだり窒息する危険があるため、の年齢の子どもには絶対に与えないでください。
●お箸は機能上、尖っているため取り扱いには特に注意が必要です。

安全上の注意点を遵守し、楽しく安全な遊びを心掛けましょう。

ごっこ遊びのメリット

ごっこ遊びは、子どもの成長に欠かせない多くの学び得ることができます。

  • 記憶力
  • 観察力
  • 表現力
  • 想像力
  • 創造力
  • 言語力
  • コミュニケーション力
  • ルールを守る社会性
  • 心の発達

私は、ごっこ遊びを大切にし、木製のおもちゃを選ぶようにしています。

しかし、今回はことりちゃんの希望に応えてプラスチック製のオンダ「ごはんできたよ~!」を購入しました。

2年が経過しても、問題なく遊べていることもおすすめすポイントです。

この商品は価格の手頃さ、耐久性、そして子どもたちの遊び心を引き出す魅力で、期待以上の満足度を得ることができました。

このおもちゃはコスパ良し、創造性と想像力を育む素晴らしいプレゼントとなります。

子どもたちがこのおもちゃで広げる多彩な遊びには、親としても大きな喜びを感じます。

しらこばと家が見つけたこの価値あるおもちゃが、他の家庭にも同じように楽しい時をもたらすことを心から願っています。

皆さんもぜひ、この素敵なおもちゃをお子様の成長と遊びの一部としてご検討ください。

他にもしらこばと家で購入した玩具を紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

しらこばと家のおもちゃ

また、Xでコストコ購入品や絵本、子育てに関するポストしていますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

炊飯器 おもちゃ オンダ ごはんできたよ
最新情報をチェックしよう!