お医者さんごっこセット 木製玩具

木製玩具で遊びが広がる!PILLAROSTのお医者さんごっこセット

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、日々子育てに奮闘中。

オモチャ選び、皆さんも悩むことがあると思います。
失敗しないための一つのコツは、購入前に口コミをチェックすることです。

今回は『PILLAROSTお医者さんセット』をご紹介します。

この安全で丈夫な木製玩具は、お子様の想像力を育てる優れもの!
しらこばと家で愛用しており、プレゼントにもおすすめです🎁

PILLAROSTお医者さんセット

品質の良いオモチャ、特に安全で丈夫な木製玩具は、子どもの成長を支え、想像力を豊かに育みます。

お医者さんごっこセット 木製 口コミ
【セット内容:18点】
温度計、ピンセット、義歯、デンタルフロス、歯ブラシ、抜歯鉗子、体温計、歯磨き粉、薬瓶、舌圧子、注射器、拡大鏡、カプセル、聴診器、レントゲン写真、木槌、血圧計、鞄

カバンのサイズは、約22×20㎝です。

全てのアイテムは専用のかばんに収納可能👜
散らかりがちなおもちゃをきれいに片付け、スペースを節約することができます。

PILLAROST お医者さんセット
  • 便利な収納:セットの全アイテムをかばんに簡単に収納できます。これにより、オモチャが散らかることを防ぎ、スペースを節約できます。
  • 整理整頓を促進:かばんを使って簡単にオモチャを片付けることができるので、子どもたちは整理整頓の重要性を学ぶことができます。自分で片付ける習慣を身につけるのに役立ちます。
  • 持ち運びが簡単:コンパクトなかばんは、家の中や外出先での持ち運びが簡単です。子どもたちはお気に入りのオモチャをどこにでも持っていくことができます。

セットに含まれるかばんは、オモチャの収納に非常に便利です。

お医者さんセット ごっこ遊び 子育てあるある

実際には、しらこばと家では薬や化粧品の空き容器を追加のオモチャとして活用し、これらを一緒にカゴに収納しています。

空き容器がおもちゃに変わるのは、子育てのあるあるですね。
実際のオモチャよりも、これらで遊ぶ方が子どもたちはよく喜びます。

対象年齢

3歳以上の子ども

デメリット

海外製品であり、届いた時に箱がつぶれていました。

PILLAROST お医者さんセット

しかし、商品自体には問題はありませんでした。

メリット

このセットは、環境に優しい高品質の木材を使用し、非毒性の水性塗料で着色しています。
そのため、耐久性がありつつ、子どもの健康にも安全です。
明るい色彩は子どもの関心を引き、適切なサイズと重量感は手や指の発達に役立ちます。

  • 木製で丈夫、口に入れても安全
  • 2,969円(※購入当時の価格)で18点セットとコストパフォーマンスが良い
  • ごっこ遊びに最適で、子どもの想像力や創造力を育む
  • インテリアに馴染むオシャレなデザイン

そして、ごっこ遊びは想像力や創造力をはじめ、運動能力、自己表現、論理的な思考能力など子どもの多面的な発達を促し、手と目の協調、物体認識、親子の相互作用、興味の発達を援助します。

加えて、お医者さんセットは職業への関心を高め、医者に対する不安を和らげる効果が期待できます。

価格

アマゾン:2,969円(2022年8月26日時点)


2023年12月15日時点でのアマゾン販売価格が3,799円となっていることは、PILLAROSTお医者さんごっこセットの人気と需要の高まりを示しています。

価格が2,699円から3,753円まで変動していることから、市場の需要と供給の変化が価格に影響を与えていることがわかります。

そのため、購入を検討している方は、価格が3,000円程度に下がったときが最もお得に購入できるタイミングかもしれません。

価格の変動を定期的にチェックすることをお勧めします。

また、このおもちゃの購入を考えている場合は、価格だけでなく、セットの内容や子どもにとっての遊びの価値も考慮して判断することが重要です。

遊ぶ姿

娘のことりーずは、ミッフィーを患者さんにして手術したり、注射したり、歯を抜いたりとお医者さんごっこに夢中です。
この聴診器はダイソーのものよりも使いやすい様子。

姉妹で遊ぶ姿も増え、おままごと遊びがより豊かになりました。

ダイソー おいしゃさんセット

子どものごっこ遊びを充実させるため、お医者さんセットの購入を検討していた時にダイソーでお医者さんセットを発見し、一時的な解決策として試しに購入してみることにしました。

ダイソー おいしゃさんセット 口コミ

しかし、ダイソーのお医者さんセット(税込110円)は、聴診器は耳にフィットせず、どれも使い勝手が良くありませんでした。
そして、残念ながらすぐに壊れてしまいました。

ただ安いからといって、思わず手に取ってしまうと、結果的に「安物買いの銭失い」となる恐れがあります。

きょうだいがいる場合は、取り合いや順番で喧嘩になることもあるでしょう。
そのため、ダイソーのお医者さんセットがあって役に立つこともあります。

「順番ね。」「交換こ。」
姉妹の関わり合いを通じて交渉や待つことを学んでいます。

子どもの喧嘩をいつも仲裁をしていては、子どもの学びの機会を奪うことになってしまいます。
また、親も疲れてしまうでしょう。

ママこばと
ママこばと

子どもの気付きを見守りましょう。

度重なる姉妹喧嘩に「もういい加減やめて~」と、うんざりする日もありますが、子どもの力を信じて見守ることで、成長する姿が見られます。

お医者さんごっこセットPILLAROSTは、ごっこ遊びが豊かになるだけでなく、おしゃれなデザインも魅力の一つです。

海外製品の品質に不安を感じることがあるかもしれませんが、PILLAROSTのセットは外箱以外に問題がなく、長く愛用できる商品でした。

ぜひ木製玩具を取り入れてみてはいかがでしょうか。

他にもしらこばと家で購入した玩具を紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

しらこばと家のおもちゃ

また、Xでコストコ購入品や絵本、子育てに関するポストしていますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お医者さんごっこセット 木製玩具
最新情報をチェックしよう!