お医者さんごっこセット 木製

木製玩具で遊びが広がる!PILLAROSTお医者さんセットの魅力

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、日々子育てに奮闘中です。


おもちゃ選びって本当に難しいですよね。

失敗しないためには、購入前に口コミを確認することが大切です。

今回は、そんな悩める保護者の方々に向けて『PILLAROSTお医者さんセット』についてご紹介します。

安全で丈夫なこの木製玩具は、お子様の想像力を豊かに育みます。

おもちゃを選ぶ際の参考に、また、プレゼント選びにも最適な情報ですので、ぜひご覧ください。

ダイソー おいしゃさんセット

子どものごっこ遊びを充実させるため、お医者さんセットの購入を検討していた時、ダイソーでお医者さんセットを発見したので、一時的な解決策として試しに購入してみることにしました。

ダイソー おいしゃさんセット 口コミ

しかし、実際に使ってみると聴診器はフィットせず、使い勝手も良くなく、残念ながらすぐに壊れる結果となりました。

価格

税込110円

ただ安いからといって、思わず手に取ってしまうと、結果的に「安物買いの銭失い」となる恐れがあります。

品質の良いおもちゃは、子どもの成長と想像力を豊かに育む上で非常に重要です。

しらこばと家のおすすめお医者さんセットはこちら!

PILLAROSTお医者さんセット

この木製玩具は娘の誕生日に贈り物としていただきました。

PILLAROST お医者さんセット

デメリット

残念ながら、海外製品のため、届いたとき箱がつぶれていました。

しかし、商品自体には問題はありませんでした。

メリット

このセットは、明るい色が特徴で、環境にやさしく高品質の木材で作られています。

サイズ感や木材の適度な重量は、子どもの指先や手の動きの発達に役立ちます。

  • 丈夫な木製玩具
  • 非毒性の水性塗料で安全に染色
  • 子どもの想像力を養う玩具
  • 遊びを通じて子どもの発達を刺激

ごっこ遊びを通して、運動能力、創造性、自己表現、論理的知識など子どもの多面的な発達を促します。

また、手と目の協調、物体認識、キャラクターの行動、親子の相互作用、興味の発達などにも効果的です。

さらに、職業への関心を刺激し、医師の診察に対する子どもの不安を和らげる効果も期待できます。

対象年齢

3歳以上の子ども

セット内容

お医者さん18点セット

温度計、ピンセット、義歯、デンタルフロス、歯ブラシ、抜歯鉗子、体温計、歯磨き粉、薬瓶、舌圧子、注射器、拡大鏡、カプセル、聴診器、レントゲン写真、木槌、血圧計、鞄

PILLAROSTのお医者さんセットは、便利な機能が満載!

お医者さんごっこセット 木製 口コミ

セットに含まれるかばんは、おもちゃの収納に非常に便利です。

  • 便利な収納:セットの全アイテムをかばんに簡単に収納できます。これにより、おもちゃが散らかることを防ぎ、スペースを節約できます。
  • 整理整頓を促進:かばんを使って簡単におもちゃを片付けることができるので、子どもたちは整理整頓の重要性を学ぶことができます。自分で片付ける習慣を身につけるのに役立ちます。
  • 持ち運びが簡単:コンパクトなかばんは、家の中や外出先での持ち運びが簡単です。子どもたちはお気に入りのおもちゃをどこにでも持っていくことができます。
PILLAROST お医者さんセット

カバンのサイズは約22×20㎝です。

価格

アマゾン販売価格:2,969円(2022年8月26日時点)


2023年12月15日時点でのアマゾン販売価格が3,799円となっていることは、PILLAROSTお医者さんごっこセットの人気と需要の高まりを示しています。

価格が2,699円から3,753円まで変動していることから、市場の需要と供給の変化が価格に影響を与えていることがわかります。

そのため、購入を検討している方は、価格が3,000円程度に下がったときが最もお得に購入できるタイミングかもしれません。

価格の変動を定期的にチェックすることをお勧めします。

また、このおもちゃの購入を考えている場合は、価格だけでなく、セットの内容や子どもにとっての遊びの価値も考慮して判断することが重要です。

遊ぶ様子

ことりーずはミッフィーを患者さんにして手術したり、注射したり、歯を抜いたりとお医者さんごっこに夢中になっています。

この聴診器はダイソーのものよりも使いやすい様子。

姉妹で遊ぶ姿も増え、おままごと遊びがより豊かになりました。

これは子育てあるあるでしょう。

対象年齢3歳以上の理由を感じます。

おもちゃの取り合いも子育てあるあるですね。

一つのオモチャを取り合いになることも多く、使いにくいと言えども、100均のお医者さんセットがあって良かったと思うことがあります。

「順番ね。」

「交換こ。」

姉妹の関わり合いを通じて交渉や待つことを学んでいます。

ママこばと
ママこばと

子どもの気付きを見守りましょう。

常に仲裁をしていては、子どもの学びの機会を奪うことになってしまいます。

また、親も疲れてしまうでしょう。

(私も度重なる姉妹喧嘩に「もういい加減やめて~」と、うんざりする日もあります…)

子どもの力を信じて見守ることで、成長する姿が見られます。

ママこばと
ママこばと

PILLAROSTお医者さんセットはプレゼントに最適!

おすすめする理由

・木製で丈夫
・口に入れても安心・安全
・18点セット2,969円とコスパ良し
・インテリアに馴染むおしゃれなデザイン
・ごっこ遊びが豊かになる

木製玩具の特徴は丈夫さや安全性だけではなく、木の温もりを感じることができる点にもあります。

温度変化に敏感な乳幼児にとって、人肌に近い温かみを感じるおもちゃは、興味を引きつけ長時間集中して遊ぶことを促します。

これは集中力の育成にも役立ちます。

お医者さんごっこセットPILLAROSTは、ごっこ遊びが豊かになるだけでなく、おしゃれなデザインも魅力の一つです。

海外製品の品質に不安を感じることがあるかもしれませんが、PILLAROSTのセットは外箱以外に問題がなく、長く愛用できる商品でした。

ぜひ木製玩具を取り入れてみてはいかがでしょうか。

他にもしらこばと家で購入した玩具を紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

しらこばと家のおもちゃ

また、Xでコストコ購入品や絵本、子育てに関するポストしていますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お医者さんごっこセット 木製
最新情報をチェックしよう!