プレイウェア お砂場着 レインパンツ

子どもの好奇心を全力応援!可愛いプレイウェアの魅力

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、2児の母です。

子どもの好奇心と遊びのエネルギーは無限大!

思い切り遊ぶ姿は、何よりも微笑ましいものですよね。

しかし、外での活発な遊びの中で、つい気になるのが洋服の汚れです。

でも、汚れを気にして遊びを抑えてしまうことは、逆に本末転倒な気がしませんか?

そんなとき、頼りになるのがプレイウェアです。

可愛らしいデザインのプレイウェアで、子どもの好奇心を全力応援しましょう。

プレイウェア kukka hippo

しらこばと家では、長女ことりちゃんが1歳5ヶ月の頃、クッカヒッポのプレイウェアを楽天で購入しました。

購入価格:1,980円

90サイズを選んだところ、ぴったりのサイズでした。

プレイウェア お砂場着 レインパンツ

デザインが可愛く、着用したことりちゃんもとても可愛かったです。

洋服を汚す心配なく、自由に遊ぶことができる一方で、おしゃれも楽しめるプレイウェアだと言えるでしょう。

プレイウェア お砂場着 女の子 男の子 kukka hippo クッカヒッポ 90cm 撥水 キッズ ベビー 子供 かわいい レインパンツ【メール便OK】【あす楽】

価格:1,980円
(2022/10/7 14:50時点)
感想(52件)

育休中は、外気浴を日課としていたので、このプレイウェアが大活躍!

お陰で洋服の汚れを気にせずに、思い切り遊ばせることができました。


袋付きを購入して、いつもベビーカーに掛けていましたが、気付いたときにはプレイウェアがどこにも見当たらず…

おそらく、掛けていたベビーカーからいつの間にか落ちてしまったのではないかと考えています。


ことりちゃんの歩行が安定してきたこともあり、その後は新しいプレイウェアを購入せずに過ごしました。

また、子育ての考え方にも変化があり、新たにプレイウェアを購入することはなく、次女ひよこちゃんはプレイウェアを全く使用しておりません。

こちらは、ある日のパパこばとと過ごした時の次女ひよこちゃんの写真です。

その日、ひよこちゃんはビショビショに濡れながら楽しい時間を過ごしていたそうです。

過去の私なら、この様子に不満を抱いていたでしょう。

洋服が汚れることを気にするのは、洗濯をするのが面倒な私だけ。

汚れることを気にするのではなく、遊びの楽しさを優先することが大切なのだと気付きました。

衛生面が気になるところではありますが…

洋服の汚れよりも、思いっきり楽しんでいる姿を見ることのほうが何よりも大切です。


ある日、雨上がりの公園で「ママに怒られるから(止めて)!」と、子どもに呼び掛けているパパの姿がありました。

その光景を見て、内心モヤモヤ…


洗濯の手間はかかますが、洗濯をすれば済むことです。

大切なのは子どもたちが心ゆくまで遊ぶこと

積極的な遊びは、好奇心、探求心、意欲、関心、そして豊かな心を育てます。


しかし、洋服の汚れや衛生面への懸念は、一部の方にはつきものかもしれません。

そんな方々には、ぜひプレイウェアを試してみることをおすすめします。

プレイウェアがあれば、洋服の汚れを気にせずに子どもたちを存分に遊ばせることができます。

洋服の汚れを気にせず、思いっきり遊びを楽しむことで培われる探求心や好奇心は、将来の成長に繋がることでしょう。

天才の芽が育つ、そんな遊びの中での成長を証明するのが、プレイウェアの存在です。

外遊びによる様々な汚れや接触には注意が必要ですが、同時に子どもの成長や学習のためには、自然界との触れ合いや遊びの経験も不可欠です。

清潔さは大切ですが、過度にこだわりすぎることも注意が必要です。

遊びを通じて学び、外部環境と触れ合うことは、子どもたちの発育や心の健康に貢献する要素となります。

子どもたちの成長や遊びを制限することなく、自然に触れた遊びの楽しさを経験することが大切です。

遊びを通じて学ぶこと、好奇心や探求心を育てることもまた、将来の心の豊かさや人間関係の形成に大きな影響を与えます。

適切なバランスを保ちつつ、清潔さと遊びの自由を両立させることが、子どもの成長を支える鍵となるでしょう。

歩行がやや不安定な1歳半頃はよく転ぶ(尻もちをつく)ので、プレイウェアがあると便利だと感じました。

ただし、プレイウェアがなくても衣服を洗うだけでなので、大した問題はありません。

歩行が安定したとして夢中になって遊ぶと衣服は汚れます。

そして、その汚れは子どもが楽しい時間を過ごした証拠とも言えます。

夢中になって遊ぶことは天才脳が育っている印です!

プレイウェアは必要ないとしても、あると便利なアイテムです。

防水機能が備わっており、雨の日でも安心して外で遊ぶことができます。

しらこばと家が楽天で購入したクッカヒッポのプレイウェアは、耐久性があり破れたりすることなく使用することができ、かわいらしいデザインも魅力です。

防水なので夏場は暑いの蒸れる反面、冬には防寒になります。

プレイウェアがあれば洗濯が楽になりますが、注意点としては着てくれなければその利点は発揮されません。

動きにくかったり、暑く感じたりして、プレイウェアの着用を嫌がることがあるかもしれません…

そのため、プレイウェアを選ぶ際には、子どもが気に入るデザインを重視するのが良いでしょう。

洋服の汚れのストレスから解放され、子どもたちが思い切り遊びを楽しむことができるプレイウェア。

子育て家庭の皆さんには、子どもたちの成長と遊びの時間を大いに楽しんでいただきたいと思います。

その中には、子どもたちの健やかな成長が実ることでしょう。

洋服の汚れよりも家族の笑顔こそが一番の宝物です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コストコでのおすすめ商品や絵本、子育てグッズに関する情報を発信していますので、Twitterのフォローをお願いします。

プレイウェア お砂場着 レインパンツ
最新情報をチェックしよう!