anello マザーズバッグ おすすめ アネロ

子育てママに大人気!マザーズバッグanelloの魅力とおすすめポイント

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で2児の母です。

子育ての日々は、愛おしいけれど同時に忙しくもありますよね。

お子さんの成長に合わせて必要な荷物も増え、お出かけや日常の慌ただしいシーンでは、便利なマザーズバッグが欠かせません。

そこで、ご紹介したいのがアネロのマザーズバッグです。

アネロは、使いやすさや機能性、そして豊富なカラーバリエーションが魅力のブランドです。

子どもとのお出かけに最適なリュックタイプは、身体への負担を軽減しながら荷物をたっぷり収納できます。

さらに、アネロの耐久性の高さは、長くご愛用いただけることでしょう。

子育てにおいて、便利さや頼れるパートナーとなるマザーズバッグの選択は重要です。

ぜひ、アネロのマザーズバッグで快適な子育て生活をサポートしてみてください。

ちなみに『マザーズバックとは明確な定義はないものの一般的には子どもとお出かけする方にとって便利な機能を備えたカバンのこと』を指します。

マザーズバックはポケットや仕切りが豊富で荷物をきれいに収納できます。

オムツや着替え、哺乳瓶などの荷物がスッキリ収まり、必要なときにパッと取り出しやすくなっています。

また、子どもとのお出かけ用に作られているため大容量かつ軽量なものが多いのが特徴です。

要するに一般的なバッグと違い収納力と機能性に優れています!

以下はマザーズバッグを選ぶ際のポイントです。

【マザーズバック選びのポイント】
①リュックタイプ
②軽さ
③サイズ(収納力)
④ポケットの数(整理整頓)
⑤生地
⑥デザイン
⑦価格

ポイントを解説していきます。

anello(アネロ)口金リュック Lサイズ/撥水加工タイプ

anello(アネロ)は人気なマザーズバックです。

使ってみてその理由がよく分かりました。

①リュックタイプ

マザーズバッグにはトートバッグやショルダーバッグタイプもありますが、リュックは身体に負担がかかりにくく、子どもと手を繋ぐ際にも邪魔になりません。

トートバッグは中身の出し入れがしやすく、セカンドバッグとしても利用できるメリットがありますが、肩への負担が偏ることや子どもと手を繋ぐ際に不便な面もあります。

また、ショルダーバッグも子どもと手を繋ぐときにずれ落ちやすく、身体への負担が偏ってしまいます。

その点、リュックは両肩に重量が分散されるため、身体への負担が少なく、子どもとのお出かけにも適しています。特に小さなお子さんのいる時期は目が離せませんので、リュックは元気に動き回る子どもに対応しやすく、両手が空いているため抱っこもしやすいです。

ママこばと
ママこばと

私のおすすめは、断然リュックタイプ!

子育て中の身体は歪みがちです。

私自身、ヨガで身体を整えていないとすぐに腰や首周りが痛くなります。

リュックを使えば身体への負担が少なく、子育て家庭向けにぴったりです。

②軽さ

荷物が多いため、リュック自体はなるべく軽く、重さを軽減したいと思うでしょう。

ただし、軽さを重視して品質の粗悪なものを選んでしまうと破れたり壊れたりする可能性があります。

私はアネロのレギュラーサイズをパンパンに詰め込んで4年ほど使っていましたが、壊れたのはチャックだけでした。

耐久性に優れていると言えるでしょう。

アネロのラージサイズは約700g

レギュラーサイズからラージサイズに変わっても充分軽く感じています。

③サイズ(収納力)

アネロのラージサイズは約700gで容量は22Lあります。

anello アネロ 口金 マザーズバック おすすめ ラージサイズ レギュラーサイズ 比較

【レギュラーサイズ】
重さ:約580g
容量:約18L
ポケット数:7

【ラージサイズ】
重さ:約700g
容量:約22L
ポケット数:10

レギュラーサイズが壊れたのでラージサイズに買い換えましたが、もっと早くこれにしていれば良かったと思うほど使いやすくなりました。

きょうだいがいる場合は特にラージサイズがおすすめです。

容量は22Lあると使いやすい

④ポケットの数(整理整頓)

「荷物の中がごちゃごちゃ」は子育てあるあるですよね。

荷物が取り出しやすいように整理整頓できるので、ポケットの数は要チェック。

外側:ファスナーポケット×1(内側にオープンポケット×1)、サイドポケット×2
背面:ファスナーポケット×1
内側:ファスナーポケット×1、ドリンクホルダー×1、オープンポケット×2、ドキュメントポケット×1

アネロ Large Sizeには10個のポケットがあります。

anello アネロ 口金 マザーズバック おすすめ ラージサイズ ポケット

特にサイドのポケットは使いやすく重宝しています。

出し入れ楽々なのでスマホや水筒を入れいますが、がっつりお辞儀すると落ちる可能性があるのでご注意ください。

リュックを背負ったまま下にあるものを取ろうとした際に水筒を落とした経験があります💦

⑤生地

撥水加工された生地を選びましょう!

公園に出かけてベンチに置くことは日常茶飯事。

マザーズバックは色んな所に置くので汚れます。

雨に濡れて中身がビショビショになることも避けたいですよね。

撥水加工は必須ポイント!

アネロのマザーズバッグは撥水加工が施されているので、多少の雨なら中身が濡れることはありません。

⑥デザイン

アネロはカラーバリエーションが豊富なので、ファッションに合わせて楽しむことができます。

さまざまなカラーオプションがあり、自分の好みやスタイルに合わせて選ぶことができます。派手なカラーからシンプルなモノトーンまで、幅広い選択肢がありますので、お気に入りのカラーが見つかることでしょう。

カラーバリエーションの豊富さは、ママたちにとっても魅力の一つです。自分の個性やおしゃれに合わせて、マザーズバッグを選ぶ楽しみを存分に味わってください。

⑦価格

いくら欲しくてもない袖は振れません。ですが、安いものは安いなりの理由があるため、安易に飛びつくのは危険です。

アネロ ラージサイズ 税込6,490円

この価格はリーズナブルとは言えませんが、その分の価値があるコスパの良さを持っていると考えます。

品質や耐久性、機能性を考慮すると、価格に見合った優れたマザーズバッグであると言えるでしょう。

質の高いアネロのマザーズバッグを手に入れることで、快適で便利な子育て生活を送ることができます。

Amazonの価格はほとんど変動していません。

6,490円で安定しているので、この価格が下がる可能性があれば購入のチャンスです!

【MAX50%offクーポン】anello リュック レディース Lサイズ 大きいサイズ マザーズリュック アネロリュック 10ポケット 撥水 キャリーオン 多収納 マザーズバッグ anelloリュック 通学 かわいい おしゃれ 高校生 口金 リュック ママバッグ 背面ファスナー付き

価格:6,490円
(2023/3/3 14:24時点)
感想(92件)

マザーズバッグとしてだけでなく、仕事用や旅行用としても使えるマルチなおすすめリュックです。

口金が特徴的で出し入れしやすくなっています。

anello マザーズバッグ おすすめ アネロ

ノートPCが収納できるポケットが付いています!

私は保育士をしていた時、雨の日に合羽を着て自転車に乗り、アネロを背負って駅まで通勤していました。

anello アネロ 口金 マザーズバック おすすめ ラージサイズ

キャリーオン機能が付いていて旅行用にも使えます!

マザーズバック、仕事用、旅行用とマルチなおすすめリュックです。

これから赤ちゃんが生まれる方や買い替えを考えている方は、ぜひ『アネロの口金ラージサイズ(撥水加工)』を使ってみてください。

マザーズバックの中身を大公開!

母になり立ての頃はとにかく不安で荷物も多かったのですが、慣れてくると必要最低限のものに減ってきます。

2歳と4歳の姉妹の荷物の例

マザーズバック中身
・ハンカチ・タオル・ティッシュ・マスク(大人用・子ども用)・ハンドクリーム・リップクリーム・絆創膏・ボールペン・生理用品・エコバック・のど飴・いざって時のおやつ・食事用エプロン・オムツ(3枚)・防水シート・おしり拭き・ビニール袋(大小複数枚)

ここに必要な貴重品や子どもの着替えと季節に応じたものも追加されます。

(例:手袋、虫よけパッチ)

食事用エプロンは急な外食に対応できるように念のため入れています。

ママこばと
ママこばと

ハンドタオルは2枚用意があると便利!

汚れても良いタオルが1枚あると、汚れた遊具を拭く際や足が汚れた時に使えます。

ことりーずは草履を履くため足が汚れやすく、汚れたとき用のタオルが役立ちます。

タオルを2枚用意しておくと、清潔なものと分けて使えるので、汚れを気にせずに夢中になって遊ぶことができます。

ビニール袋も大小複数枚持参しているので、汚れた服や使用済みオムツなどを分けて持ち帰ることができます。

マザーズバック中身

基本的には綿100%の服を着ているため、肌着は着用せず、今の時期は半袖Tシャツの上に長袖を着ています。

このようにすることで、体温調節が簡単にできます。

マザーズバック中身

オムツ、おしり拭き、防水シート、ビニール袋、着替えは手提げバッグに入れてリュックの中に収納しています。

このようにしておくと、パパが対応する際にリュックごと渡す必要がなくなります。

また、母子手帳ケースは持ち歩かずに自宅で保管しています。

有事の際は後でも何とかなるだろうし、紛失の心配もあるためです。

パパこばとからは「何でそんなに荷物が多いの?」と聞かれますが、私としては最小限に抑えているつもりです。

荷物に抱っこやおんぶを加えると、身体に負担がかかるため、身体を傷めないように気を付けましょう。

子育ての日常において、マザーズバッグは欠かせない存在です。

アネロのマザーズバッグは、リュックタイプでありながら身体への負担が少なく、使い勝手の良さが際立っています。さらに、豊富なカラーバリエーションや耐久性の高さも魅力的です。安易な選択ではなく、品質や機能性を重視することは大切ですが、アネロのラージサイズはコスパの面でも優れています。

子どもとのお出かけや日常の忙しいシーンで役立つマザーズバッグ。汚れを気にせずに夢中になって遊ぶ子どもたちに寄り添い、快適な子育て生活をサポートしてくれます。身体を傷めずに荷物を持ち運ぶ工夫も必要ですが、愛情と気配りが詰まったマザーズバッグは、ママたちの頼もしいパートナーとなることでしょう。

ぜひアネロのマザーズバッグを選び、子育ての道をより快適に楽しんでください。一緒に歩む大切な家族との思い出づくりを支える頼もしい存在となることでしょう。幸せな子育ての日々をお過ごしください。

読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

anello マザーズバッグ おすすめ アネロ
最新情報をチェックしよう!