おすすめ ドールバギー

耐久性と価格のバランス!尾上萬 おでかけベビーカー詳細

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、日々子育てに奮闘しています。


スリーコインズのドールバギーが壊れたため、新しいドールバギーを探すことになりました。

(この記事については、下記リンクをご覧ください。)

今回は、長女ことりちゃんの4歳の誕生日に、新たに購入したドールバギーについてご紹介します。

人形用ベビーカーの購入を考えているご家庭に役立つ情報です!

尾上萬 ハローキティ おでかけベビーカー

金属製の丈夫な人形用ベビーカーで「STマーク表示商品」です。

「STマーク表示商品」とは、日本で販売されるおもちゃに関する安全基準を満たしていることを示すマークです。STマークは「Safety Toy(安全なおもちゃ)」の略で、このマークが表示されているおもちゃは、日本玩具協会(JTA)によって定められた安全基準に適合していると認定されています。
おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー

実は私、『ハバのドールバギー』が気になっていました。

しかし、評判の良いハバは値段が高くて手が出せません。

そこで、ことりちゃんを通じて、じじこばとにおねだりする作戦を思いつきました。

ことりちゃんは「シンデレラちゃんのベビーカーがほしい!」と、じじこばとにリクエスト。

私からは、以前購入した安価だが壊れやすかったドールバギーについて話し、新しい人形用ベビーカーが必要だということを伝えました。

しかし、ハバのドールバギーが欲しいとは具体的には言えず、結果的にじじこばとはイトーヨーカドーで「ハローキティ おでかけベビーカー」を選んでくれました。

次女ひよこちゃんの誕生日プレゼントも具体的な商品名を伝えられず、想定外の商品となりました。

私としては木製玩具のおままごとセットをイメージしていたのですが、「パンのおままごとセットを…」としか言えなかったため、アンパンマンのかまどでやこうジャムおじさんのやきたてパン工場でした。

こちらも気に入ってよく遊んでいるので結果オーライ🌟

それでも、徐々に具体的な希望を言えるようになってきました。

おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー

じじこばとは、優しく「もし壊れたら、また新しいのを買うよ」と言ってくれました。

最初にこのドールバギーを見たとき、私は内心「これか」と少し残念に感じてしまいましたが、すぐにその考えを反省しました。

素材

金属、PET、ポリプロピレン

おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー

実際に触ってみると、スリーコインズのドールバギーとは比較にならないほどの質の違いをすぐに感じ取ることができました。

尾上萬のハローキティ おでかけベビーカーは金属、PET、ポリプロピレンで製造されているため、丈夫で耐久性があります。

この素材の選択は、製品の長期間の使用に耐えるために重要な役割を果たしていることが明らかです。

ママこばと
ママこばと

1年以上壊れることなく、遊ぶことができています!

生産国

中国

サイズ

33×23×46cm

500g

おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー

サイズ感は、以前購入したスリーコインズのドールバギーよりも少し太めです。

スリーコインズのドールバギーに合わせてハンドメイドされたシートがぎりぎり入りませんでした。

対象年齢

3歳以上

価格

じじこばとがイトーヨーカドーで購入した正確な価格は分かりませんが、ネットを調べてみると、おおよそ2,000円前後で販売されているようです。

この価格帯であれば、子どもが実際に乗ることがなければ壊れることはほとんどなく、コストパフォーマンスの面でも優れていると言えます。


2023年12月14日時点での尾上萬 ハローキティ おでかけベビーカーのアマゾン販売価格は4,280円で、約1年前と比較して価格が上昇していることが分かります。

商品の欠品が見られた時期もあり、その人気が高いことを示唆しています。

アマゾンでは、価格範囲は3,250~4,850円となっており、ヤフーショッピングでは2,000円~6,000円台後半で販売されているようです。

約2,000円で購入できる場合は、特にお買い得と言えるでしょう。

また、このドールバギーはすみっコぐらしやいちご柄など、他のデザインでも販売されています。

デメリット

ただし、シートの耐久性には問題がありました。

実際に使用してみると、子どもの力で簡単に破れてしまうことが判明。

ドールバギー デメリット シートもろい 破ける

気づいたときには、すでにシートがこのように損傷していました。

シートの素材はより強度のあるものへの改善が望まれます。

それでも、本体自体の強度と機能性を考えると、2,000円程度で購入できたことには満足しています。

このようなシートの脆さは、スリーコインズのドールバギーにも見られた問題で、安価なドールバギーには共通する特徴かもしれません。

メリット

簡単に折りたたむことが可能で、保管や持ち運びに便利です。

折りたたみ機能は、使わない時にスペースを取らずに済むため、非常に便利な特徴となっています。

おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー たためる

コストコで購入したトドラードールを乗せて、大いに楽しんでいます。

おすすめ ドールバギー ハローキティ 尾上萬 人形用ベビーカー

尾上萬のハローキティ おでかけベビーカーは、シートの耐久性に改善の余地があるものの、全体的には非常に良い製品です。

本体は非常に頑丈で、使い勝手も優れており、2,000円程度の価格で提供される強度と機能性には高い満足度を感じました。

耐久性とコストパフォーマンスのバランスを重視するご家庭にとって、このドールバギーは理想的な選択です。

お子様、お孫様へのプレゼントとして多くの家庭におすすめできます。

ぜひ以下の商品リンクをご覧ください。

他にもしらこばと家で購入したオモチャを紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

しらこばと家のおもちゃ

また、Xでコストコ購入品やおすすめ絵本、しらこばと家の日常をポストしておりますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

一緒に子育てを楽しみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめ ドールバギー
最新情報をチェックしよう!