スリーコインズ ドールバギー 壊れる

スリーコインズのドールバギー壊れました😭

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、日々子育てに奮闘しています。


今回は、3COINSの人気商品であるドールバギーについてお話しします。

特に子育て中の家庭にとって、その安さは魅力的ですよね。

しかし、購入した正直な感想として、耐久性に疑問を感じました。

こちらの記事では、使ってみた後の率直なレビューをお届けします。

もし購入を考えている方がいれば、ぜひ参考にしてください!

3COINS ドールバギー

累計販売数10万個を超える人気商品です。

スリーコインズ ドールバギー

店頭でそのリーズナブルな価格を見て、つい購入してしまいました。

そして、時間が経つと、この最初の直感が正しかったことが明らかになります。

価格

税込330円

驚くほど安い価格なので、薄くて安っぽいシートは致し方ありませんね。

そこで、しらこばと家では、より丈夫で魅力的なハンドメイドのシートに交換することにしました。

(私は裁縫が得意ではないので、知人に依頼。)

スリーコインズ ドールバギー ハンドメイド

ハンドメイドのシートにより素敵なドールバギーになりました🌟

誕生日プレゼントとしてコストコで購入したトドラードールのシンデレラがシンデレラフィットし、ごっこ遊びがより楽しくなりました。

スリーコインズ ドールバギー

子どもたちもとても気に入っています!

「かーしーてー」

「やーだーよー」

時には喧嘩になりながら、姉妹で関わり方を学んでいます。

しかし、その後、ドールバギーの一部が残念ながら折れてしまいました。

原因は定かではありませんが、子どもたちの激しい取り合いが影響しているのかもしれません。

私の見ていないところでの出来事でした。

ドールバギー

折れた部分をテープで固定して使っています。

お取り扱いには優しく注意を払ってください。

その後、さらに他の部分も壊れてしまいました。

スリーコインズ ドールバギー 壊れる

壊れた経緯は最初は分かりませんでしたが、後に妹のひよこちゃんがドールバギーに乗ろうとしてバランスを崩し転んでいるのを目撃。

おそらくこれが原因だと推測しています。

目を離したときに玩具が壊れて大切な我が子が怪我をするようなことがあれば、自分を責めることになるかもしれません。

しかし、子どもたちが遊んでいる間、常に目を光らせていることは現実的には不可能です。

だからこそ、おもちゃの耐久性は非常に重要となります。

スリーコインズ ドールバギー 壊れた

ガムテープで固定してみたものの、ドールバギーは歪んでおり、壊れるのも時間の問題。

結局、すぐにお別れすることになりました。


最初は価格の安さにひかれ、良い買い物だと思っていましたが、結果的に安価な商品にはそれなりの理由があることを学びました。

子どもたちの安全を守るために、頑丈で安全なおもちゃを選ぶことが大切です。

スリーコインズのドールバギーは、その低価格の代償として耐久性に問題があり、コストパフォーマンス良い商品とは言えませんでした。

私にとって、口コミを確認し、しっかりとした耐久性のある商品を選ぶことの重要性を感じる経験となりました。


ドールバギーの販売価格は、ブランド、品質、サイズ、デザインなどによって大きく異なり、安価なものは約1,000円から2,000円程度。

より耐久性があり、詳細に作り込まれた高品質なドールバギーは、5,000円から10,000円以上の価格帯で販売されていることもあります。

口コミから耐久性の高さが伺える『ハバのドールバギー』は、アマゾンで4,620円で販売されています(2023年12月13日時点)。

一時期、欠品していたこともある商品です。

ヤフーショッピングや楽天でも同様の価格帯(4,500円前後)で販売されています。

高価ですが、品質に期待の持てる商品です。

スリーコインズのドールバギーに代わり、しらこばと家では尾上萬のハローキティおでかけベビーカーを使用しています。

このベビーカーは、シートはすぐに破れてしまったものの、本体は2年間使用しても壊れず、遊ぶことができています。

購入時の2021年11月頃は約2,000円前後で手に入れることができました。

しかし、2023年12月現在、販売価格はショップによって約2,700円から6,000円と大きな差があります。

これは、商品の人気や供給状況による価格変動の可能性を示しています。

しらこばと家おすすめの人形用ベビーカーですので、ぜひご検討ください。

詳細はこちらに記載しています。

ドールバギーはごっこ遊びを豊かにする素晴らしいアイテムです。

安価なものは壊れやすい傾向にあるため、長持ちする品質の良いものを選ぶよう心がけましょう。

他にも3COINSで購入したアイテムを紹介しています。

子育て家庭の方は、ぜひ合せてご覧ください。

また、Xでコストコのおすすめ品や子育てに関する情報を発信していますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

Follow @shirakobato1123

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スリーコインズ ドールバギー 壊れる
最新情報をチェックしよう!