だるま 三郷市

麻婆豆腐のお店『だるま』でママ友とランチしてきました!

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

今回は、三郷市にある麻婆豆腐のお店『だるま』をご紹介いたします。
だるまが目印の麻婆豆腐屋さんです!

めしとさけ だるま

三郷駅から徒歩11分の場所に位置しています。
南口を出て、道なりにまっすぐ進んでいくと、その目印の看板が目に入ります。

三郷中央駅からだと徒歩28分と少し距離がありますが、お店の裏側には2台分の駐車場が完備されていますので、車でのアクセスも便利です。

2023年10月30日(月)オープン

テンション高めのx(旧Twitter)が気になるオープンから話題の麻婆豆腐のお店です。

このお店では、痺れる辛さがクセになると評判の麻婆豆腐を味わうことができます。
辛さは3段階から選択可能なので、自分の好みに合わせて楽しむことができますよ!

昼のランチタイムには、手頃な価格で麻婆豆腐を楽しむことができ、夜にはお酒と共に美味しい料理を楽しむことができるお店です。

店内の様子

店内は昭和の雰囲気があふれています。
どこか懐かしさを感じることができるでしょう。

麻婆豆腐 だるま 三郷市

カウンター席がメインのお店で、一人でふらっと入りやすい雰囲気です。

私はママ友と3人で土曜日のランチタイムのオープン時間11:30に訪れました。
カウンター席に横並びで座り、その日は空いていたので、ゆっくりと食事と会話を楽しむことができました。

店内奥には、4人掛けのテーブル席が1つだけあります。

麻婆豆腐 だるま 三郷市

お水はセルフサービスとなっています。

メニュー

私は麻婆まぜ麺の辛さ2を注文しました!

ザーサイとスープ、そしてライスもついてきました。

ランチタイムの利用だったので、このセットは950円!

麻婆豆腐定食と迷いましたが、ライスが付いてきたので麺を選んで良かった思いました。
迷ったときは、麻婆まぜ麺がおすすめ🌟

日替わりランチは平日限定だそうです。
聞くところによると、この日替わりランチが絶品とのこと。日替わりの名の通り、日によって異なるメニュが提供されているそうです。
いつ行っても違ったメニューが楽しめるも魅力の一つ!機会があれば利用したいと思っています。

だるまさんのXによると、1~3の辛さの目安は下記の通り。

1辛:どなたでも召し上がりやすい辛さ
2辛:辛いのが好きな方
3辛:辛いのが好きな方、得意な方

ご参考ください。

辛いものが程よく好きな私は2辛が丁度よく、食べると心も身体もポカポカになりました🙌

ママこばと
ママこばと

次は、3辛に挑戦したいです!

平日限定の日替わりランチが、本当に日によって異なるため、いつ行っても違ったメニューを楽しめるとの話を常連さんから聞きました。
そのため、平日のランチタイムがおすすめと言えます!

場所

三郷市茂田井716-1
☎08073502106

ココス三郷店の向かい側です。

お店の前に駐車できません。

自転車はお店の前に止めることができます。
駐車場はお店の裏側に2台分用意されています。
また、Instagramを見ると、駐車場の場所が分かりやすく記載されています。

だるまInstagram

営業時間

【定休日】月曜日と火曜日ランチ

昼の部 11:30〜14:30
夜の部 16:30〜22:30

日曜日 12:00〜220:00

※掲載内容は2024年2月時点のものです。
最新の情報は店舗へお問い合わせください。

だるま Xをチェック

『だるま』は、子連れ向きではありませんが、美味しい麻婆豆腐を楽しむことができるお店です。
子どもが小さい頃は、子ども向けのメニューを選ぶことが多いことでしょう。
たまには自分の好きなものを食べて気分転換しましょう🌟

麻婆豆腐の美味しい、また利用したくなるお店でした。
女将さんのキャラクターも気になるので、次回はお話できたらいいな!

ぜひ、皆さんも訪れてみてください。

子育てについて、三郷市のこと、コストコ購入品や絵本など随時、Xでポストしておりますので、ぜひフォローをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


だるま 三郷市
最新情報をチェックしよう!