チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

雑貨のお店La casetta di citta(三郷市)で楽しいプレゼント選び!

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

今回は、三郷市にある雑貨店『La casetta di citta – ラ カゼッタ ディ チッタ』をご紹介します。

「チッタのちいさなお家」という意味で、 森に住んでいる架空の女の子「チッタ」が「好きなものを集めたお家」がコンセプトの雑貨店です。

引用:X 雑貨のお店La casetta di citta/citta design【三郷市】

La casetta di citta

武蔵野線の三郷駅、つくばエクスプレスの三郷中央駅から徒歩約20分の場所にあります。
駐車場がないため、自転車での訪問が便利です。

近くに「吉野ちびっ子広場」があり、お子様連れの散歩がてら立ち寄るのも楽しいでしょう。
場所が少し分かりづらいかもしれませんが、店が開いている時は通りから看板が見えるので目印になります。

2022年7月7日 オープン

雑貨店とデザイン事務所が併設されています。

店内の様子

取り扱い商品には、子ども服、Tシャツ、ガーゼ手ぬぐい、ベビー&子ども用品、オリジナルプリントTシャツ、入園・入学グッズ、ハンドメイド品など、多岐にわたるアイテムがあります。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店


大切な人への贈り物や自分自身へのご褒美として、心のこもった魅力的なハンドメイド雑貨など心を動かされる素敵な選択肢がたくさんあります。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

子ども用のエプロンは、魅力的なアイテムの一つ。
可愛いだけではなく、使用されている生地にもこだわったエプロンです。

また、持ち込んだ生地でエプロンの裁縫を依頼することも可能で、この場合は生地のコストが省けるため価格がよりリーズナブルになります。
お気に入りの生地で、子どものための特別なエプロンを作れるというのは、まさにオーダーメイドの喜びを味わえる瞬間。
こうした心温まるサービスは、顧客一人ひとりへの細やかな配慮を感じます。

お子様にぴったりの、一味違ったエプロンを求める方々にとって大きな魅力となっています。

ママこばと
ママこばと

おすすめ商品は、おままごと用の抱っこひも!

子どもの想像力を広げ、遊びをより豊かにするアイテムです🌟

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

子どもにプレゼントすると、その喜びようは格別です。
お母さんになったかのように、人形やぬいぐるみを大切におんぶする姿は、見ているだけで心が温まります。
子どもの成長を支える遊び心あふれる素敵なギフトと言えるでしょう。


耳つぼを刺激し、小顔効果のあるイヤリングもありました。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

チッタでは、見た目の美しさだけでなく、身体への優しさも考慮されたアイテムが選ばれています。
健康志向のアクセサリーは、ただ美しく装うだけではなく、身体のバランスを整える助けとなることでしょう。

こうしたアイテムは、毎日を少し特別なものに変えてくれる魔法のような存在。
美と健康を兼ね備えたイヤリングは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとしても最適です。

購入品

しらこばと家では、プレゼントを探しによく利用しています。
ハンドメイド品は、心を込めて選ばれたかのような特別感があり、贈り物に最適だと思います。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

チッタで販売しているおままごと用のアイテムは、子どもたちを夢中にさせる魅力があります。
おままごと用の布団は、贈り物として喜ばれるアイテムの一つ!

実際に、姪へのプレゼントとして選んだところ、とても喜ばれました。

さらに、おままごと用の抱っこひもと組み合わせることで、子どもたちの遊びがより豊かになります。
お母さんのように、大切なぬいぐるみを抱っこして布団に寝かせる、そんな想像力豊かな遊びが可能になるのです。

こうしたアイテムが生み出す創造的な遊びは、子どもたちの想像力や感情の発達に寄与します。
チッタは、子どもたちの成長を支えるアイテム探しにぴったりのお店と言えます。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店


商品の入荷情報は、『La casetta di citta』のSNSからチェックすることができます。

このドライフルーツはXを見て気になった商品です。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

ママ友へのお礼にプレゼントしました。
お酒好きなママ友は、ワインに入れて楽しんだそうです。

ニットヘア小物は娘用と娘の友だちにプレゼントしました🌟

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

その可愛らしさはもちろん、娘は単に髪飾りとして使うだけでなく、お洋服のアクセントとして取り入れたり、お気に入りの人形に着せて遊んでいるほどです。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

他にもチッタでは「お互いさまプロジェクト」という特別な取り組みを通じて、リハビリの一環で作成された作品も販売されています。

娘たちは、このプロジェクトの作品の帽子を気に入り、友だちへのプレゼントとして選びました。
その後、自分たち用にも購入しています。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

他にも、店舗の2階を活用して、女性向けのイベントや家族で楽しめるクリスマスマーケットなど、さまざまなイベントが開催されています。
これらのイベントは、地域の方々に愛され、三郷市の活動を盛り上げています。

さらに、におどり公園や三郷市内で開催されるイベントに出店し、地域の結びつきを深めています。
これらの活動は、チッタが地域住民にとって身近に感じる機会となっています。

営業時間

『La casetta di citta』の営業時間は以下の通りですが、不定休で運営されています。

【平日】12:00〜17:00
【土日祝】11:00〜16:00

最新の営業日情報は、お店のSNSにて営業日カレンダーを通じて公開されています。
営業時間の変更や休業日などのお知らせも、InstagramやXで行われています。

Instagram「cittadesign_mami」

平日は予期せぬ打ち合わせ等で営業時間が変更になる可能性がありますので、事前にSNSで最新情報を確認されることをお勧めします。
訪問を計画されている方は、最新の情報をチェックして、スムーズなお買い物体験をお楽しみください。

Xはこちらから

『La casetta di citta』では、より身近で便利なコミュニケーション手段として、LINE公式アカウントも運営しています。

公式LINEアカウントに登録してくださった先着100名様に特別なプレゼントがあります🎁
この機会にまだ間に合うかもしれませんので、ぜひご活用ください。

場所はこちら

〒341-0031
埼玉県三郷市岩野木43−19

お店を訪れるのが初めての方には、場所が少し分かりにくいかもしれません。

お店へのアクセスの際は、シャトレーゼ三郷店、スタークコーヒー三郷インター店(カリフォルニアモータース)、そして吉野ちびっ子広場を目印としてください。
大通りからのアクセスは、スタークコーヒー三郷インター店と小泉たたみ店の間にある道を曲がります。

直接の駐車場はありませんが、短時間であればお店の前で一時停車が可能です。
ただし、ご注意いただきたいのは、道幅が狭いため、他の通行人や車に配慮した停車をお願いします。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

三郷市にひっそりと佇む『La casetta di citta』は、小さな雑貨店でありながら、その扉を一歩踏み入れると、無限の想像力と温もりに満ちた空間が広がっています。

ここでは、ハンドメイドの温かみある雑貨から、子どもたちの心を豊かにするおままごと用品まで、一つひとつにストーリーと愛情が込められたアイテムが揃っています。
生地を用意してオーダーメイドのサービスや、地域社会への貢献活動など、お店の取り組みは訪れる人々にとって心癒される体験となるでしょう。

きっと、あなたとあなたの大切な人々の日常に、小さな幸せと色とりどりの想像力を添えてくれるはずです。
ぜひ、皆さんも訪れてみてください。

チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店

来店が難しい方は、オンラインストアをご利用ください。
一部の商品を購入することができます。

子どもたちの想像力を豊かにする商品など、オンラインストアを通じて、『La casetta di citta』の暖かい世界観を体験してみてください。

オンラインストアを見る

子育てについて、三郷市のこと、コストコ購入品や絵本など随時、Xでポストしておりますので、ぜひフォローをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


チッタ 三郷市 ハンドメイド 雑貨店
最新情報をチェックしよう!