初代と2代目の靴はイフミー、3代目は瞬足を履いていました!

ネットでの買い物が増えた昨今。

皆様、お子様の靴はどこで何を買っていますか。

足の形が細身な子もいれば横広な子もいたり、メーカーによってはサイズが若干違っていたり、ソールの厚さや靴の硬さ等、実際に履いてみないとどの靴が合うか分かりません。

ですが、ずぼらなしらこばと家は気にせずネットでお買い得な靴を購入。

IFME

2歳のことりちゃんは歩行が安定してからIFMEを愛用(二代目)。

横広な足のことりちゃんにはIFMEが合っていました。

色々なカラーデザインがあって可愛く、履きやすく、歩きやすくIFMEを買って良かったです!

3000円くらいでした。

〈アマゾン〉

〈楽天〉

送料無料 イフミー ベビーシューズ 男の子 女の子 IFME イフミーライト スニーカー 子供靴 12.0-15.0cm 軽量 リフレクター 男児 女児 運動靴 安心 安全/22-8000/APWORLD

価格:2,892円
(2022/5/12 13:36時点)
感想(0件)

 

瞬足

次は歩きやすいとよく聞くニューバランスが良いかなーなんて思ってたら、知らぬ間にパパこばとが瞬足をポチっていました。

なので、3代目は瞬足。

✅瞬足は形が細身です。

IFMEも瞬足もことりちゃんは自分で脱ぎ履き出来ています。

〈アマゾン〉

〈楽天〉

シュンソク スニーカー 運動靴 足育 幅広 軽量 14~22cm 3E 2E キッズ 男の子 女の子 SKF 2310 2420

価格:5,196円
(2022/5/12 13:47時点)
感想(0件)

こちらの瞬足を購入。

走り方が徐々に様になってきました。

体力もついてきて、短時間利用(16:30)の保育園後は公園へ行くのが定番となっています。

そして、イヤイヤ怪獣度が増してきました。

最近ママこばととのバトルが多発中です~

ママこばと「もーもー」牛です。

そして、反省の毎日です。

ひよこちゃんもあーだこーだと自己主張して甘えん坊さんですが、赤ちゃんってなんて可愛いのでしょう。

癒し♡

あっという間に赤ちゃん感なくなっちゃうかと思うと寂しいです。

むしろもうなくなってきています。

本当に子どもの成長は早い。

 

新生児期の話

新生児期は眠れなくて毎日しんどい~

ですが、過ぎてしまうとあっという間に思えます。

私も振り返ってみると、1歳半のことりちゃんと新生児のひよこちゃんよく育てていたなーと自分を褒めてあげたい。

夜間授乳、お腹が空いてひよこちゃんが泣くとことりちゃんも一緒に泣いていました。

授乳が終わるまでは抱っこしてあげられないので、ことりちゃんがぐずぐず。

ことりちゃんを脚の間に置いたり、腕にしがみつかれながらどうにか授乳していました。

ひよこちゃんは授乳が終われば放置。

その結果、一人寝ができるようになりました。

 

ひよこちゃんとの生活にことりちゃんが慣れるまでは大変でしたが、しばらくすると慣れるものでやっぱり眠いし夜間にひよこちゃんが泣いてもことりちゃんは起きなくなりました。

ことりちゃんがいたので日中は寝ていられない。

これは二人目以降の大変なところの一つですよね。

ことりちゃんの昼寝の時間だけは自分も一緒に寝られるようにひよこちゃんを絶対寝かせていました。

 

ひよこちゃんが産まれるまでは産まれてからの生活のイメトレが不安過ぎて悩んでいましたが、どうにかなるというかどうにかするというか何とかなるものです。

今ではそんな日々があったんだなーと感慨深い。

 

新生児期の子育てをしているママに言いたいことは、日に日に楽になっていくということ。

今は本当の大変だと思います。

でも、赤ちゃんは毎日ちゃんと成長しています。

昨日より今日、今日より明日、毎日少しずつ楽になっていきますよ。

とは言っても、年齢によって違った大変さがありますけどね。

こんなこともあったよねって思い出深く感じる日がいつかきます。

そんな大切な日が今日です。

一人で悩まないでください。

 

保育園用の靴は西松屋

ちなみに保育園用の靴は西松屋で1000円くらいのものです(ちょっと重い)。

担任の先生に「履きやすくてよいですね。自分で履けていますよ。みんなもこれにしたいです。」って言われました。

やっぱり西松屋さんは安い!

保育園用の置き靴と登降園&自宅用の靴と2足は必要になるのでね、お金のことを考えると西松屋様様です。



読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローもお願いします。

 

最新情報をチェックしよう!