日常のひとコマに感謝と反省

寒さで手がかじかむ今日この頃。

手が乾燥してカサカサ通り越してガサガサです。

ついにスマホの指紋センサーが反応しなくなりました。


ありがとう

先日、無性にイライラしたり、貧血気味で立ちくらみ、物を落としたり、こぼしたりと踏んだり蹴ったりな日でしたが、寝かしつけ中にことりちゃんが「ママいつもありがとう。」と言ってくれたので幸せな気持ちで一日を終えることができました。

パパこばとが疲れてる私を見てそう言うようにことりちゃんに教えていました。

二人ともありがとう!

 

こんなことを言うのはあれですが…

レディースデイの前はご乱心です。

 

パパこばとは「どうしたの?」「どうしてほしい?」と優男です。

ことりちゃんは「ママ落ち着いて」としっかり者です。

一番未熟なママこばとです。反省

 

言い訳ですが、ホルモンバランスの影響で自分でもどうしようもなく心が乱れるときがあるんです。

ホルモンバランスって本当に厄介。

ホルモンバランスのせいにして自分を甘やかしてはいけないとは思いますが、世の男性方、女性が訳分からずご乱心なときはどうか優しくしてください。

 


 

普段から「ありがとう」と言葉で伝えるように心掛けているのですが、その甲斐あってかことりちゃんが自然と「ありがとう」が言えていて嬉しいです。

保育園の担任の先生からもそのことを褒めていただきました。

お話上手なことりちゃんですが、「どういたしまして」がうまく言えてないところがまた可愛いです♡

 

子育てあるある

最近は、水曜日のダウンタウンであるあるネタを見てから、あるある言いたいしらこばと家。

オムツのうんちをトイレに流すとき、水が跳ねて浴びる

なりテンション下がるやつ~

これって私だけではないですよね?

それと、うんちと一緒におしり拭きもトイレに落としてガーンてなる。

 

皆さんご存じのことかと思いますが、

おしり拭きは水に溶けないのでトイレに流さないようにご注意を

 

 

泣いてないのに子どもの泣き声が聞こえる

これはめちゃくちゃママあるあるですよね。

精神的ダメージが大きいやつ。

こんなときはフォローが必要です。

睡眠時間や一人の時間を確保しましょう。

 

ママにどこか触れながら寝る

姉のことりちゃんはママこばとを枕にして寝るスタイルが落ち着くようです。

寝ていて重いなーと思ったらことりちゃんが乗っています。

妹のひよこちゃんは足の裏でママこばとに触れて寝ます。

二人が寝てから自分のスペースをなんとか確保しても温もり求めて帰ってきます。

可愛いんですけどね。

暖かいんですけどね。

ママこばとは寝返るスペースなくて体バキバキですよ~

反対にパパこばとは広々寝ています。

寝るときだけはことりーずに拒まれています。

そんなこんな言っているうちに、あっという間に一緒に寝てくれなくなって寂しくなるだろうから、今の幸せをかみしめるとします。

 


 

 

ことりちゃんはものもらい。

保育園をお休みして眼科へ。

初めての眼科受診は三郷中央きむら眼科に行きました。

受診後、ことりちゃんはおまけをもらえて嬉しそうにしていました。

子どもってそういうことをよく覚えていて、おまけをくれた所にはまた行く気になるんですよね。

待合室には人が多く、人気な眼科な印象を受けました。

(関連リンク:三郷中央きむら眼科

 

とても良い子たちなんですけどね。

でも、一人でことりーず2人連れて医療機関に連れて行くとHPがすこぶる減ります…

これもあるあるですよね。

 

読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローもお願いします。

最新情報をチェックしよう!