しらこばとん 子育て

先日、妹の家族が私たちの家に泊まりに来ました。

私は心配性なので、娘たちをパパに任せて夜に出かけようとまだ思えずにいます。
でも、お酒を飲むことは大好きです。
親しい妹が来てくれたので、子どもたちを寝かしつけた後に、安心して家でお酒を楽しむことができました。

その際、日本酒とコストコで購入したナッツとを使ってテイスティングゲームを楽しみました。
目隠しをして、味を当てるゲームです。
(某、格付けチェックですね。)

このテイスティングゲームは予想以上に難しく、意外と楽しいです🙌

このゲームを始めてから、しらこばと家では食事中に突然「目を閉じて、口を開けて!」という声がかかり、何を食べているかを当てるようになりました。

食材や調味料を推測しながら楽しむことで、食事の時間が一層楽しくなります。
ぜひ試してみてください。

カークランド 無塩ミックスナッツ

カークランドの無塩ミックスナッツは簡単そうに思えても、一口のサイズを小さくすると難易度がぐんと上がります。

誰かが間違えると、つい笑ってしまいます。
親しい集まりで、ぜひ楽しんでもらいたいゲームです。
外すと罰ゲームあり?!
お陰で飲み過ぎました。

カークランド ミックスナッツ コストコ

このナッツは、しらこばと家で常備食です。

カークランドシグネチャー 無塩 ミックス・ナッツ 1.13kg

販売価格:¥1,977
2024年2月時点

👉コストコオンライン

【特徴】
・カシューナッツ
・アーモンド
・ピスタチオ
・マカダミアナッツ
・ブラジルナッツ
・無塩
・大容量 1.13㎏入り

おつまみとして大変おすすめな商品です🌟

米粉のスイスロール

始める前には簡単だと思っていましたが、難問だったのがコストコで購入した「米粉のスイスロール」です。

目隠しをしているとプレーンとココアの味の差を見分けるのが意外と難しいことに気づきました。

結局、私もパパこばとも間違えてしまい、その場は笑いに包まれました。

コストコ スイスロール

ココアロールケーキ、ホワイトロールケーキ:各1本

購入価格:998円

プレーンとココアの味の差はそれほど感じられないものの、通常のロールケーキに比べてよりしっとりとした食感が特徴で、リピートしたくなるほど美味しいです。冷凍しても、その美味しさは変わらず楽しめました。

子どもが生まれてから、当たり前に思っていたあのラブラブな雰囲気がどこかへ行ってしまっていませんか?

食事中の「あーん♡」が、夫婦の絆を深めるかもしれません😍

食卓が笑顔に包まれますように!

フリー画像 食事

私は育児に関して、パパこばとに頼ろうと思っても、色々と気になって、口出ししてしまうことが多かったかもしれません。
保育士としての経験がそうさせたのか、「自分がやりたい」という気持ちが強くありました。

意識的に見ないようにすることで、任せることができ、パパの成長の機会となることを実感しました。

パパこばとは、次女が生まれた時に看護師からオムツ替えの上手さを褒められて非常に嬉しそうでした。
経験を積むことで、パパも自信を持つようになります。

自分自身が経験を通して学んできたように、パパも実際に育児を経験してみなければ学ぶことはできません。

しらこばとん

また、長女のことりちゃんとの会話から改めて学んだことがあります。

自分の気持ちを伝えなければ相手には理解されない

人によって考え方や感じ方はさまざまです。
そのため、子育てをする上で、お互いの意見を話し合い、共有することが重要です。
そうすることで、一緒に子育ての過程を楽しむことができます🍀

パパも仕事で疲れているかもしれませんが、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
産後の最初の1ヶ月は特に大変ですが、2ヶ月、3ヶ月と経つにつれて少しずつ楽になります。


産後、私は腰痛や肩こりに悩まされ、整体に通い治療を受けた経験があります。
そのため、パパにはママの健康を気遣ってもらいたいです。

産後の体調管理には、骨盤ベルトの着用が効果的です!
私は、トコちゃんベルト2に長らくお世話になりました。

トコちゃんベルトを選ぶ際は、自分に合ったサイズを選ぶことが重要です。

サイズは、SからLLまで幅広くあります。

汗で蒸れることがあるので、薄手の腹巻セットを合わせて購入することをおすすめします。

これらの小さな工夫が、産後の快適さと健康を支えてくれます。

他にも、ヨガは体の不調を整え、産後の回復に役立つ方法の一つです!

私は、産後からSOELU(オンラインヨガ)を利用しています。
ソエルは100円で、レッスン受け放題のお試しができるので、とてもおすすめ🌟
私自身も育休中にこの100円のお試しを利用して、ヨガを日課にしていました。

このような手軽で経済的な方法で体を動かすことは、産後の身体の回復を促し、気分転換にもなります。

心と体の健康のためにソエルをお試し!

産後は、身体の不調や睡眠不足、そして慣れない子育てのプレッシャーから、気持ちが不安定になりがちです。これは誰もが経験することで、決して一人だけの問題ではありません。
大切なのは、一人で抱え込まずに、十分な休息をとることです。
もし相談したいことがある場合や、どこに助けを求めていいかわからない時は、遠慮なくご連絡ください。サポートが必要な時は、一緒に解決策を見つけましょう。

子育てを一緒に楽しめることを願っています。

子育てについて、三郷市のこと、コストコ購入品や絵本など随時、Xでポストしておりますので、ぜひフォローをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


しらこばとん 子育て
最新情報をチェックしよう!