髪飾りは「mom’s time」でハンドメイド!七五三ロケーション撮影しました(三郷市)

11月といえば七五三。

しらこばと家では、ことりちゃんの七五三とひよこちゃん初めての誕生日を合わせて記念撮影を行いました。

Fotofolly(フォトフォリー)

フォトフォリー ウェディングフォト ホテルオークラ

撮影はブライダルフォトでお世話になったフォトフォリーさん!

ブライダルフォトが素敵過ぎて、実力とセンスは折り紙付き。

安心してお任せできました。

七五三ということで和装して撮影。

七五三 フォトフォリー 三郷市

子連れの撮影は何かと大変💦

疲れたり、眠くて不機嫌になってしまうと撮影が台無しです。

今回の撮影ではフォトフォリーさんに家族の衣装、着付け、メイクといった撮影に関わる全て相談し、紹介していただきました。

準備はほとんどフォトフォリーさんにお任せ状態。

撮影日は仕事復帰したてだったこともあり、とても助かりました。

したことと言えば、着物選びとお支払いくらい。

撮影当日は着付け師さんとメイクさんが自宅に着物等々持ってきてくださり、手際よく仕上げてくださいました。

時間短縮!体力温存!

ちびっ子連れにはとてもありがたかったです。

なんやかんやでお願いして良かったと思うところはやはり人柄!

カメラマンさんはもちろん、初対面の着付け師さんとメイクさんも親しみやすくてとても素敵な方でした🍀

フォトフォリー 七五三 三郷市

スタジオでの撮影は子どもたちの自然な表情を撮るのが難しいと思ったのでロケーション撮影にしました。

そもそもロケーション撮影にしようと思っていたのでフォトフォリーさんにお願いしたようなものです。

撮影場所は「みさとの風のひろば」の辺り。

じじこばとがよく散歩しています。

「江戸川に魚がいっぱい。初めて」なんてLINEが写真付きで届きます。

(今は何とも思いませんが、当時は正直なところそんなLINEいらんねん!と思っていました。)

菜の花が咲く時期、土手が一面黄色に染まり見応えがあります。

(散歩中のじじこばとから写真だけ送られてくることも。)

義理親にモヤモヤ

産前産後あるあるですね…

長女ことりちゃん出産前頃からじじこばとに対してモヤモヤし始め、一時期LINEをブロックしていました。

一方的に無視をした訳ではなく、パパこばとから「産後うつになりかけているからママこばととは関わらずしばらくそっとしておいてほしい」的なことを伝えてもらいました。

そういうこともありますよね…

同じように義理のご家族との関りで悩んでいる方がいたら、パパさんたちは「何で?俺の親の気持ちも汲んでよ。」とは思わず、まずはママの気持ちが落ち着けるようにしてほしいです。

お願い申し上げます🥺

今ではじじこばとと同居していますが、慣れるものです

段々ともやもやは消えていきました。

我慢して関係を続けるのではなく、一時期全く関わらなかったことで気持ちを切り替えることができたのかもしれません。

話を戻します。

子どもだけでなく、大人もカメラを向けられると構えちゃいますよね💦

フォトフォリーさんの何気ないショットが好きです。

フォトフォリー 七五三 三郷市

Fotofolly(フォトフォリー)

一生の思い出となった記念撮影。

写真だけでなく、思い出の品もできました。

ハンドメイド雑貨のお店『mom’s time(マムズタイム)』

七五三&初めての誕生日記念の撮影のために髪飾りを探したのですが、自分のイメージに合う和風の髪飾りを見つけることができませんでした。

そこで、mom’s timeさんに相談に行くことにしました🚴

mom’s timeさんにお世話になるのはこれで二度目。

出会いは切り取った家の柱を自転車に乗せて三郷市内を探索していたときのこと。

じじこばとと同居するため家を建て替えることになったので思い出を形として残してあげたく身長が書かれた柱をどうにかしたいと奔走しておりました。

そのときも一生の思い出の品を作っていただきました。

フォトフォリー 三郷市 七五三 マムズタイム ハンドメイド

迷いに迷って完成した髪飾り。

なんて可愛いのでしょう!

マムズタイム 三郷市 ハンドメイド

自分用におそろいのストラップも作ってもらいました。

一生の思い出の品🍀

ハンドメイドの温かみや特別感が好きです。

思い出の髪飾りは何種類もの生地を出していただき並び替えては悩み…

アドバイスをいただきながら完成しました。

結構な時間悩んでいたと思います。

その節はありがとうございました。

フォトフォリー 三郷市 七五三 マムズタイム ハンドメイド

赤ちゃんが付けても痛くないようにと作ってくださり、1歳になったばかりのひよこちゃんが撮影が終わるまで嫌がることなく付けていてくれました。

素敵な髪飾りを作っていただき感謝しております。

マムズタイム 三郷市 ハンドメイド

ハンドメイド雑貨のお店『mom’s time(マムズタイム)』

もちろんオーダーではなく、お店に可愛い雑貨が沢山並んでいるのでぜひともご覧になってください。

場所はこちら

読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

最新情報をチェックしよう!