さつき平ふれあい公園

ちょっと難しいすべり台に夢中になる「さつき平 ふれあい公園」三郷市

休日は三郷市内の公園巡りが趣味のしらこばと家です。

写真付きで公園情報をお伝えします。

ぜひのんびりと楽しい時間をお過ごしください。

さつき平 ふれあい公園

さつき平ふれあい公園 三郷市

団地の一角にありました。

なぜかすべり台ばかりの公園。

さつき平ふれあい公園 三郷市

3パターンのすべり台がありました。

難易度高めのすべり台があり、夢中になって遊ぶことができました。

さつき平ふれあい公園 三郷市

2歳半のひよこちゃんには難しい。

4歳のことりちゃんは恐る恐る上っていましたが、すぐに慣れていました。

簡単だとすぐに飽きてしまいますが「少し難しい」は子どもにとって楽しい!

どうやったらできるかな?

夢中になって挑戦するでしょう。

さつき平ふれあい公園 三郷市

小さい子向けのすべり台もあります。

砂場もあります。

さつき平ふれあい公園 三郷市

砂場とすべり台があれば小さい子はたくさん遊べます。

ブランコ4席あります。

さつき平ふれあい公園 三郷市

トイレあります。

記憶が曖昧ですが、和式だったと思います。

さつき平ふれあい公園 三郷市

東屋あり。

広場あり。

いもむしさん2匹。

回転する遊具。

年々、三半規管も弱くなります。

設備

・すべり台3パターン
・砂場
・ブランコ
・広場
・東屋
・トイレ(おそらく和式)
・水道
・いもむし
・回転遊具

場所はこちら

〒341-0021
埼玉県三郷市さつき平1丁目3−844−5

動物園や博物館、テーマパークに行きたい気持ちもありますが、子どもの体力を考えると公園で夢中になって遊ぶことができれば幸せだと思います。

休日を楽しみたい気持ちはもちろんですが、頑張った自分を休ませることも大切。

子どもにも同じことが言えます。

休みの日にテンションが上がり、体力が有り余っているように思えますが、十分な休息を取らずに過ごすと体調を崩してしまいます。

公園でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

さつき平ふれあい公園
最新情報をチェックしよう!