雨の日に子どもと楽しむ!三郷市の「ラクガキ王国」

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は元保育士で、埼玉県三郷市に暮らす2人の娘の母親です。

雨の日に子どもたちをどこで遊ばせるかは、多くの親にとって悩みの種です。

今回は、しらこばと家の雨の日の過ごし方の一つ「ラクガキ王国」をご紹介いたします。

広くはありませんが、未就学児におすすめなインドアプレイグラウンドです。

ラクガキ王国

イトーヨーカドーの2階にあります。

ゲームセンターの一角がインドアプレイグラウンドになっています。

ラクガキ王国は、広さこそ限られていますが、未就学児にとって楽しい遊び場です。

ここでは、静と動の遊びをどちらも楽しむことができます。

ことりーずはおままごとが大好きで、夢中になって遊びます。

その間、大人はマッサージチェアに座ってリラックスしながら見守ることができます(ただし、マッサージチェアの性能はあまり良くありません)。

最近、訪れた際には、砂場がなくなり、代わりにプラレールやおままごとが楽しめるスペースが広がっていました。

そして、利用料金も若干値上げされていました。

料金

30分:500円

高いと思いましたが、大人の料金も含まれているので、適切な価格設定と言えるでしょう。

なお、赤ちゃんは無料で利用できます(詳しい年齢が分かり次第、追記します)。

営業時間

10:00~21:00
年中無休

雨の日でもリーズナブルに楽しめる場所としておすすめです。

しらこばと家では、ラクガキ王国で30分遊んだ後、残りの時間は「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を利用して、イトーヨーカドー内のゲームセンターで楽しむことが多いです。

「パパ・ママ応援ショップ優待カード」のアプリをスマートフォンに入れておけば、メダル20枚とクレーンゲーム1回のサービスが受けられるので、おすすめです。

雨の日の午前中にイトーヨーカドーで過ごすこともでき、面倒なときは昼食もここで済ませることができます。

場所はこちら

住所埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-1イトーヨーカドー三郷店2F
電話番号048-954-1297
FAX048-954-1298

イトーヨーカドーの広い駐車場がありますので、車を利用する方にも便利です。

同じフロアには赤ちゃん休憩室もあり、小さなお子様連れの家族にとって安心して利用できる環境となっています。

赤ちゃん休憩室

赤ちゃん休憩室には、子ども用トイレ、授乳室、おむつ交換台などが備えられており、赤ちゃんの身体測定も行えます。

私も何度か利用した授乳室。

気まずい思いをしたこともありますが、意外と利用する人が少ないです。

赤ちゃん連れのお出かけは、授乳室の有無を確認してからが安心です。

トーヨーカドーでは、赤ちゃん用の設備が整っており、親子連れで楽しい時間を過ごせることでしょう。

最後に、ラクガキ王国の景品情報がX(Twitter)で確認できますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コストコ商品や絵本、子育て情報を発信しています。

X(Twitter)のフォローをよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!