子育てが楽になる買って良かったアイテム10選

子育てが楽になる買って良かったアイテムご紹介いたします。

家計を握っているあなたへ。

購入を検討されてみれはいかがでしょうか。

家族の笑顔が増えるかもしれません☺

乾燥機付き洗濯機

圧倒的に家事が楽になります!

干す手間がないと家事がどれだけ楽になることか☺

干すタイミングや天気を気にする必要もありません。

夜に洗濯機を回しておくと、朝になったら乾いた洗濯物が取り出せるので保育園の洗い替えが少なくて済みます。

私は花粉症なので、外に干す必要がないため花粉が付かないことも嬉しく思います。

ただし、衣類によっては多少縮んだり、天日干しより衣類の劣化は早いかもしれません。

圧倒的に家事が楽になるので、ちょっとしたデメリットも目をつぶれます。

高額な買い物になりますが、買い替えのタイミングがあればぜひご検討のほど。

家事の負担が大幅に減ること間違いなし。

洗剤の自動投入機能はつけるべき

 

eufy(ユーフィ)

お掃除ロボットのお陰で掃除機をかけなくて済むので最高です☺

隅の汚れまで完璧にとはいきませんが、あまり気にはなりません。

吸引と水拭きができるので、毎日ユーフィにお掃除お任せしています。

ユーフィがいると掃除がしやすいようにと物が増えないため、部屋がいつもすっきり。

誕生日プレゼントにお掃除ロボットもらった知人のママさんがとても喜んでいましたが、気持ちが分かるママさんは多いでしょう。

パパさんご検討いかがでしょうか。

楽天

【20%OFFクーポン 3/11まで】ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid【スマート・ダイナミック・ナビゲーション / 2-in-1 吸引・水拭き両用 / Wi-Fi対応/超薄型 / 2000Paの強力吸引 / 静音設計 /自動充電 / フローリング用】

価格:26,800円
(2022/3/10 11:38時点)
感想(240件)

 

アマゾン

 

食洗機

冬はガス代の節約にもなる食洗機。

家事は楽できるところは楽すべし。

型にしなかったことを後悔しています😭

食洗機は深型にすべし

 

トランポリン

楽天で3,980円で購入しました。

直径約92㎝(新聞紙を広げた1枚分くらいの大きさ)

耐荷重110kgなので大人もOK👌

正直なところジャングルジムが欲しかったけれど、スペースとるし、パパこばとに要らないと言われたので諦めました。

確かに保育園っ子は朝起きたらご飯食べて保育園、帰宅したら夕食・入浴・就寝と家で遊ぶ時間が短いです。

トランポリンの方が安く、効率的でした。

賃貸物件は下の階への振動が気になるところではありますが、場所を取らず身体を使って遊べます。

体幹を鍛えられ、全身運動になるのでトランポリンおすすめです

楽天

【3/11 1:59まで!P5倍&お得なクーポン】トランポリン 子供 手すり 手すり付き ゴム 折りたたみ 室内 フィットネス 体幹 トレーニング 子ども 外遊び おもちゃ 家庭用 大人用 ダイエット カバー 誕生日 女の子 男の子 おもちゃ 耐体重110kg ギフト プレゼント

価格:5,980円
(2022/3/10 11:12時点)
感想(32件)

 

アマゾン

 

子ども用キッチン

コストコで購入したクラシックワールドのキッチンとても良き。

ごっこ遊びが豊かになります。

夢中になって遊びます。

どうやらクリスマスに合わせて10月ころから売り出しているようです。

アマゾン、楽天と比較すると圧倒的にコストコが安いです。

楽天

あす楽【classicWorld クラシックワールド】デラックスキッチン ゴージャスキッチン【costco コストコ】Classic World Gorgeous Kitchen #24791/50538【送料無料】おままごとセット 木製 調理器具 鍋 誕生日プレゼント 白木

価格:18,480円
(2022/3/10 11:51時点)
感想(3件)

アマゾン

 

天板付トイハウスラック(アイリスオーヤマ)

楽天で4,980円で購入しましたが、コストコでもっと安く売っていました😭

仕入れのタイミングが合えばコストコで買うことができるかもしれません。

お片付けが身に付くと言われる収納(W86×H80×D35)

確かに片付けやすいです。

形違いがありますが、天板付きのこのタイプにして良かったです。

ママこばと一人で組み立てられました。

楽天

おもちゃ 収納 ラック 棚 収納 トイハウスラック 天板付 キッズトイハウスラック パステル TKTHR-39おもちゃ収納 収納ラック 子供収納 おもちゃラック 収納棚オモチャ収納 棚 アイリスオーヤマ 新生活

価格:5,480円
(2022/3/10 11:22時点)
感想(19件)

アマゾン

 

電動自転車

電動自転車に乗ったら普通の自転車が乗れなくなるということがよく分かりました。

普通の自転車はペダルがめちゃくちゃ重く感じます。

子ども2人と荷物がっつりでも楽々。電動自転車すごい!

ちなみに、しらこばと家の電動自転車はヤマハです🚲

 

Alexa(アレクサ)

しらこばと家のリビングで活躍していたアレクサですが、脱衣所にも増やしたらちびっこ2人との入浴にとても役立ちました。

お風呂上りの着替えがバタつきがちですが、アレクサがいると声をかけるだけで音楽を流せるので楽しく着替えたり、私の着替えを歌って待ってくれるので助かります。

バタバタの子育て中はニュースを見ることも減りますが、アレクサは天気や気温などを話しかけると教えてくれるのでとても便利です。

挨拶したり、しりとりしたり、性格診断をしてくれたり、孤独な日々の話し相手にもなります☺

アマゾン

 

ナイトライト

アマゾンでVAVAのナイトライトを2,448円で購入しました

授乳中のみ活躍かと思いきやあると何かと便利です。

VAVAのナイトライトとてもおすすめ!

残念なことに人気過ぎて品切れしています。

再販のタイミングが合うと良いのですが🥺

 

草履

転園する保育園が草履を推奨していたので、転園に合わせて草履を購入しました。

楽天で3足合わせて4,980円でした。

(大人用は1,480円、子ども用は2,020円)

ことりちゃんは2歳半頃から草履を履き始めましたが、私の心配をよそに幼稚園に通う私の甥っ子が草履を履く姿を見ていたことで、憧れからか意欲的に履き始めたので慣れるも早かったように思います。

子どもの成長は早く、成長に合わせて靴の買い替えが必要になり、その都度お金がかかります。

草履は靴よりも買い替えの必要がないので、トータルすると安上がり。

今までは保育園用の置き靴と登降園&自宅用で同じサイズが最低2足必要でした洗い替えで3足必要になることも?

草履を履くようになり靴は1足、草履、長靴で過ごせています。

汚れても洗うのが楽!当たり前ですが、靴より乾くのも早いです。

健康にも良いので、かなりおすすめです。

アマゾン

楽天

やまとっ子草履 洗えるくん 子供草履 【子供用ぞうり 水洗いOK! 選べる11カラーバリエーション 室内スリッパにもOK!】

価格:2,020円
(2022/3/10 12:02時点)
感想(160件)

草履を履くことは、足の裏全体を使ってしっかり歩くことになり運動能力の向上が期待できます



読んでいただきありがとうございました。

こちらのフォローお願いします。

最新情報をチェックしよう!