コストコ必買アイテム!乾燥あおさで時短&美味しいレシピ

ママこばと
ママこばと

こんにちは、しらこばと家のママこばとです。

「コストコでの買い物、思ったより高くつくこともありますよね?」

限られた買い物の機会を最大限活用しようとしても、本当にお得な商品を見極めるのは一苦労です。

しらこばと家では、コストコのエグゼクティブ会員として頻繁に買い物をしていますが、「これは良さそう」と思って購入した商品が意外に失敗だったこともあります。


今回は、そんな失敗を避けるためリピ買い必須のお助けアイテム「乾燥あおさ」についてご紹介します。

私は料理が得意ではなく、時間に追われて料理するのはなおさら苦手です。

そんな時に助けになるのがこの「乾燥あおさ」です。

乾燥あおさ

伊勢志摩産

風味豊かな磯の香りが特徴的。

使い勝手が良い個包装で保存も簡単!

内容量

30g

0.6g×50個入

賞味期限

約半年

購入価格

税込1,468円

原材料名

ひとえぐさ(国産)

忙しい夕食時も、この乾燥あおさのおかげで時短料理が可能に!

あっという間においしいお味噌汁が完成します。

乾燥あおさは、お味噌汁だけでなく、様々な料理に少量を加えるだけで一味違った風味を楽しめます。

これ一つで料理の幅が広がります。

コストコに行った際は、絶対に購入するべき商品だと言えます!

ちなみにしらこばと家では、コストコのお買い物リストに必ず入っているのが「ナチュラおじさんの放し飼い卵」です。

ママこばと
ママこばと

「おあさのだし巻き玉子」はおすすめの一品🌟

ナチュラおじさんの放し飼い卵は、12個入りで388円と、品質の割にリーズナブルな価格です。

市場には安い卵も多いですが、その理由は様々。

私たちは家計にも配慮しつつ、できる限り安心できる品質の商品を選ぶように心がけています。

簡単レシピ

時短料理を高見えさせてくれる乾燥あおさは、様々な料理と相性抜群!

あおさの出汁巻き玉子

「おあさのだし巻き玉子」は、卵と乾燥あおさを使った簡単で味わい深い料理です。

調理時間も短く、忙しい日にぴったり。

料理が苦手なので見た目はいまいちですが、娘のことりーずは喜んで食べてくれました。

乾燥あおさは様々なメニューにちょっと加えるだけで、料理の見栄えと味を格上げします!

しらこばと家の手抜き料理をいくつかご紹介します。

玉子チャーハン

手抜きな玉子チャーハンに乾燥あおさを加えると、食感が増し、磯の風味がアクセントに。

あおさをちょい足しするだけで、見た目もグレードアップします。

お茶漬け

鮭茶漬けに乾燥あおさを足すと、風味豊かな味わいに。

他のお茶漬けとも相性抜群です。

ちくわの磯辺揚げ

ちくわ、乾燥あおさ、小麦粉、片栗粉、水、塩を使って、主役級のおかずが作れます。

ふりかけ

しらす、乾燥あおさ、塩昆布、いりごまを混ぜた自家製ふりかけは、ご飯やおにぎりの美味しさを引き立てます🍙

市販のふりかけは添加物が心配ですが、乾燥あおさなら安心して食べられます。

色々な組み合わせがふりかけが楽しめます!

この乾燥あおさは、様々な料理に利用できるだけでなく、料理の見栄えも素晴らしく向上させます。

キッチンに常備しておくと、いつでも手軽に使える便利なアイテムです。

私自身、その使いやすさと風味の豊かさからリピート購入しています。

コストコでのお買い物の際は、ぜひ「乾燥あおさ」をお見逃しなく。

その多用途性と風味の良さで、あなたのキッチンの中でも必須のアイテムになることでしょう。

料理の時間をもっと楽しく、美味しくするために、この素晴らしいアイテムを活用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

しらこばと家のコストコ購入品については随時更新しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

しらこばと家のコストコ購入品

また、Xでコストコ購入品や三郷市のこと、おすすめ絵本、子育てに関する情報を発信していますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!