リンツ リンドール 中

リンツのリンドール(ピンク・シルバー・ゴールド)の中は?味は?

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

私は、チョコレートが大好きです😍
コストコを利用し始めてから、リンツのチョコレートに出会い、完全に虜になりました。

甘いもの好きなら、リンツを一度食べたらハマること間違いなし!
まだ試したことがない方は、ぜひ味わってみてください。

今回は、リンドールの中身や、味、さらにはおすすめのアソートメントを紹介します。

リンツ?リンドール?

リンツは、スイスに本社を置く高級チョコレートブランドです。
幅広いチョコレート製品を提供しており、その品質の高さで世界的に知られています。

リンドールは、リンツが製造するチョコレートトリュフの一種で、特徴的な滑らかなフィリングが中心に入っています。
リンドールは、その独特の味わいと質感で人気があり、様々なフレーバーがあります。

コストコ リンツ おすすめ お得 まずい あきる

リンツ社のリンドールは、2層構造のチョコレートです。
自分への特別なご褒美やプレゼントにぴったり🌟
コストコでは、ピンク、シルバー、ゴールドの3種類のアソートパックを購入することができます。

丸いボール状で、2層構造のなかになめらかなフィリングが詰められています。
口に入れると、優しくとろけて、口いっぱいにチョコレートの風味が広がります。
非常に美味しいです🙌

内容量

600g(48個)

1粒あたり約12.5g

コストコリンツ お得 何個 内容量

4種類のフレーバーが各12個ずつ入っていました。
ただし、中身には若干のばらつきがある場合もあるようです。

コストコ リンドール サイズ

サイズ(1粒):直径約2.5㎝

1粒でしっかりとした満足感を得られます。

価格

1,898円(※2022年6月時点)

2024年2月には、本来2,398円の商品を400円引きの特別価格1,998円で購入しました。
近年、多くの商品の価格が上昇しています。

1,898円で48個入りの場合、1つあたりの価格は約39.54円です。したがって、1つあたり約40円という計算になります。

対照的に、ブラックサンダーは1個21gで約30円ということから、リンツがどれだけ高級チョコレートであるかが分かります。
それでも、その魅力に引き込まれる人が後を絶たない、まさに買いたくなる魔性のチョコレートです。
(私は、ブラックサンダーも大好きです!)

コスパの良いチョコレートというわけではないですが、コストコで購入すること自体がコスパの良い選択と言えます。

賞味期限

購入日から約8ヶ月

ピンク フレーバー

リンツ コストコ ピンク まずい

・ミルク
・ホワイト
・ソルテッドキャラメル
・アーモンド

リンツ コストコ ミルク
【ミルク】
口の中で滑らかに溶け、深い満足感をもたらす美味しさ!
ミルクチョコレートならではの、濃厚な甘さが魅力です。
【ホワイト】
普段はホワイトチョコレートを選ばない私ですが、このホワイトチョコレートの美味しさには目からウロコでした。
特有の甘さが際立ち、1粒で大きな満足感を得られます。ホワイトチョコレートが本来持つ、豊かな甘さを改めて認識させられました。
リンツ コストコ ホワイト
【ソルテッドキャラメル】
見た目からは想像もつかないですが、食べるとすぐに塩の微細なざらつきが舌に感じられます。
甘いキャラメルの中に、塩の効いたパンチが絶妙に効いており、そのコントラストが絶妙です。
リンツ コストコ ソルテッドキャラメル
【アーモンド】
「これがアーモンドの味?」と疑問に思うかもしれません。実際、杏仁豆腐を思わせるような独特の風味があります。一部からは「くせになる」とも言われますが、リンツのチョコレートの中で初めて少し残念に感じる味わいでした。
味の好みは人それぞれですし、「まずい」と断じることはしませんが、個人的にはあまり美味しいとは感じませんでした。

シルバー フレーバー

リンツ シルバーアソート

・ミルク
・抹茶
・エキストラダーク
・ミルク&ホワイト

2024年2月にコストコで販売されていたシルバーアソートの内容が変更されていました。

変更:抹茶→ピスタチオ

ピスタチオはあまり好評ではないようで、抹茶好きな私としては残念です。

コストコ リンツ 抹茶
【抹茶】
甘い抹茶がホワイトチョコレートで包み込まれているため、全体的にかなり甘い味わいです。
抹茶本来のほろ苦さをもう少し感じられる甘さ控えめのバージョンも良いかもしれませんが、甘いチョコレートを好む人にとってはこれで完璧かもしれません。
リンツ エキストラダーク コストコ
【エキストラダーク】
甘さを控えめに抑えつつも、高カカオチョコレートのような強い苦みはありません。
リンツのチョコレートラインナップの中では、比較的甘さが控えられている一方で、他のチョコレートと比較すると、やはり甘みが感じられます。
リンツ ミルク&ホワイト コストコ
【ミルク&ホワイト】
外側のミルクチョコレートと内側のホワイトチョコレート、どちらも甘いので、この組み合わせはまさに甘さの極み!
甘さが強いため、甘過ぎると感じる方もいるかもしれません。

※ミルクはピンクアソート記載のため省略します。

ゴールド フレーバー

・ミルク
・ホワイト
・ヘーゼルナッツ
・ダーク

※上記に記載のためミルクとホワイトは省略。

リンツ ヘーゼルナッツ コストコ
【ヘーゼルナッツ】
見た目に分かりませんが、食べるとヘーゼルナッツの粒がしっかりと感じられます。ミルクチョコレートの滑らかな味わいに、ナッツの小さな粒が加わることで、独特の食感と風味が生まれます。
ヘーゼルナッツの存在は味よりも食感に重点が置かれている印象で、食感がチョコレートの楽しみを一層深めてくれます。
リンツ ダーク コストコ
【ダーク】
ミルクチョコレートとエキストラダークの間の甘さです。
甘さを抑えたチョコレートという印象ですが、それでも十分に甘く、甘いチョコレートが好きな人でも満足できる味わいです。

関連リンク:リンツ公式オンラインショップ

私のおすすめ順位は以下の通りです。

① ゴールドアソート
② シルバーアソート
③ ピンクアソート

正直なところ、チョコレートの好みは人それぞれです。
リンツのチョコレートは、どれもなめらかで甘さが際立ち、しっかりとした食べ応えがあります。
私はその甘さが魅力だと感じていますが、その甘さゆえに時には飽きてしまうこともあります。それでも、たまに無性にその甘さが恋しくなるんです。
しかし、甘いものが苦手な人にとっては、これらのチョコレートが甘過ぎて好みではないと感じるかもしれません。

コストコでは様々なチョコレートが販売されています。

チョコレート好きな私は、ついどれかを手に取ってしまいます。
もはやチョコレートは私の常備食であり、究極の癒しアイテムです。

チョコレート効果

リンドールはもちろん大好きですが、私のもうひとつのお気に入りは「チョコレート効果」です。

コストコ チョコレート効果

その甘さ控えめがとても魅力的で、仕事中に脳が求める糖分をちょうど良いアイテム🌟
日々の仕事を快適に支えてくれます。
コストコならではの嬉しい大容量パックです!

ルメトル チョコレート フレークド トリュフ

バニラとキャラメルシーソルトの2種類入っています。

コストコ チョコレート ルメトル トリュフ

キャラメルシーソルトでは塩の粒が感じられる一方で、バニラはクリーミーな味わいが特徴です。
しかし、チョコレートの風味が薄いと感じ、私の好みには合いませんでした。

リンツのチョコレートは甘さが際立ち、美味しくてつい食べ過ぎてしまうことがありますが、その甘さゆえに時々飽きを感じることもあります。

そんなときはカークランドのベルジャンシンズがおすすめです!

これはオーガニックのダークチョコレートで、甘さ控えめなのが特徴です。
ウイスキーなどのお酒との相性も良く、お酒好きにもおすすめのチョコレートです🌟
甘さ控えめなチョコレートをお求めの方は、ぜひお試しください。

リンツのリンドール(ピンク・シルバー・ゴールド)は、家族や友人とのシェアやプレゼント、自分へのご褒美にも最適です。
そのなめらかな口溶けと濃厚な味わいで、甘いもの好きをも満足させること間違いなし!
特にコストコでの購入がコスパの良い商品です。
ぜひ、リンドールのピンク、シルバー、ゴールド、それぞれのフレーバーを味わい、あなたのお気に入りを見つけてください。
まだ試したことがない方も、この機会にぜひ一度、リンツのリンドールを体験してみてはいかがでしょうか。

しらこばと家のコストコ購入品を随時ご紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

また、子育てについて、三郷市のこと、コストコ購入品や絵本など随時、Xでポストしておりますので、ぜひフォローをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

リンツ リンドール 中
最新情報をチェックしよう!