ネクタリン コストコ

夏の美味しさ!コストコの期間限定商品ネクタリン

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

夏の訪れとともに、フレッシュで甘い果物が食卓を彩る季節がやってきました。

しらこばと家は、Costcoエグゼクティブメンバーです。

今回は、コストコで見つけた一押しのフルーツをご紹介します。

ネクタリン

みずみずしい果肉と皮の食感が特徴で、桃との共通点も多い魅力的な果物なんです。

さっそく、その魅力に迫ってみましょう。

新鮮なネクタリンの山!

コストコの人気商品です。

ネクタリンのパックは、大きく透明で8個入りです。

一つ一つのネクタリンがしっかりと手入れされていて、とても新鮮な印象を受けました。

ネクタリン コストコ

原産国はアメリカ合衆国

8個入り約1㎏

ネクタリン コストコ

購入価格:1,280円

(価格は多少前後します。)

1,280円を8個で割ると、1個当たり160円です。

ネクタリン コストコ

ネクタリンは、桃に似た味わいを持ちながらも、少し甘みが抑えられていてやや味が凝縮されているように感じます。

私は桃が好きなので、ネクタリンよりも桃の方が美味しいと感じますが、ネクタリンも十分に美味しいです。

ネクタリン コストコ

ただし、食べ頃を見誤って実が硬く熟していないと、当たり前ですが美味しくありません。

果肉が固い場合は、常温で保管すると追熟します。

優しく触って食べ頃を確かめてください。

保存方法としては、冷蔵庫の野菜室で数日間保存することができます。

食べ頃の固さに追熟したら、常温保管から冷蔵庫の野菜室に移動すると良いでしょう。

熟し過ぎると、実が柔らかく形が崩れてカットが難しくなります。

アボカドのように中心に切れ目を入れて割ろうとすると実がつぶれやすいので、中心に1つある種を避けるように切ると良いでしょう。

ネクタリンはツルツルとした皮ごと食べられる特長があります。

桃は美味しい果肉を楽しむためには、皮をむく必要がありますが、ネクタリンはそのまま手に取り、洗ってからそのまま食べることができます。

皮ごと食べられるという特徴は、食べる際の手間を省くだけでなく、栄養素も最大限に摂取できる利点があります。

皮ごと食べられることで、食物繊維やビタミンを多く含む部分も一緒に摂取できるため、栄養バランスもより良くなります。

ネクタリンの皮は滑らかで食感が良く、桃のような毛がないため、気にすることなく食べることができます。

(皮ごと食べられるのブドウのような感覚です。)

ネクタリンの皮をむく手間がないという利点は、忙しい日常や食事の準備時間が限られている場合にも特に重要です。手軽に美味しく果物を楽しむことができるので、忙しい現代の生活においても大いに活用できます。

ネクタリン コストコ

しらこばと家では、ネクタリンをリピート購入しています。

多くの場合、「甘くて美味しい!」と感じますが、時々「ちょっと酸っぱいな~」と感じることもあります。

果物ですので、味には個体差があります。

ただし、基本的に食べ頃のネクタリンは甘くてとても美味しいです。

一口食べてみると、ジューシーでみずみずしい果肉が広がり、甘さが口いっぱいに広がります。

色の違いに初めは驚きましたが、白も黄色もどちらも変わらない美味しさです。

ネクタリンはそのまま食べるだけでなく、サラダやスムージー、デザートなどにも利用することができます。

私はシンプルなネクタリンのカットフルーツを朝食に取り入れるのがお気に入り!

食べ物が身体をつくると言っても過言ではありません。

私たちの健康やエネルギー源は、日々口にする食べ物から得られるものです。

食後のデザートやおやつは果物が健康的

甘いお菓子よりも、栄養価の高い果物を選ぶことが健康的な生活を送るための一歩と言えます。

おやつはお菓子をよりも果物が健康的です。

なぜなら、果物は栄養豊富でありながら低カロリーなため、健康的な選択肢として人気を集めているからです。

食事の後に甘いお菓子を食べることが習慣になっているかもしれませんが、果物に切り替えることでさまざまな利点があります。

まず第一に、果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維など、私たちの身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

これらの栄養素は健康な体を維持するために不可欠であり、果物を摂取することでバランスの取れた食生活を実現できます。

また、果物は自然の甘さを持っており、添加された砂糖や人工的な甘味料を使わずに済みます。

そのため、血糖値の急激な上昇を抑えることができ、糖質の摂取をコントロールするのに役立ちます。

さらに、果物には水分も豊富に含まれているため、水分補給にも役立つでしょう。

果物はデザートやおやつとしてのバリエーションも豊富です。

シンプルにそのまま食べるだけでも美味しいですし、サラダやスムージー、フルーツヨーグルトなどに活用することもできます。

季節によってさまざまな果物が楽しめるのも魅力の一つです。

食後のデザートやおやつは、健康に配慮しながらも満足感を得ることができる果物を選ぶことで、心と身体の両方を満たすことができます。

ぜひ、食事の締めくくりに美味しい果物を取り入れてみてください。

その豊かな味わいと栄養価によって、健康的なライフスタイルをサポートしてくれるでしょう。

コストコで購入したネクタリンは、ジューシーな果肉と甘さが絶妙なバランスで、本当に美味しい

ネクタリンは、桃よりも手に取りやすい価格帯で提供されています。

桃好きにはたまらない商品でしょう。

コストコで見かけた際は、夏から秋にかけての期間限定販売ですのでぜひ手に取ってみてください。

読んでいただきありがとうございました。

Twitterのフォローをお願いします。

ネクタリン コストコ
最新情報をチェックしよう!