三郷市内の公園を紹介!大きなすべり台が魅力「さくら公園」

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

しらこばと家の休日は公園遊びに夢中です!

三郷市は子育て家庭にとって魅力的な公園がたくさんあります。

このブログでは、三郷市内の公園を写真と共に紹介し、子どもたちと楽しい休日を過ごすためのおすすめスポットをご紹介します。

もし三郷市内で公園を探している方々に、役立つ情報と穴場スポットを提供できれば嬉しいです。

今回は、大きなすべり台が楽しい「さくら公園」をご紹介します!

この公園には健康器具もあり、様々な世代の人が活用できる場所です。

さくら公園

さくら公園はその名の通り春になると美しい桜が咲き誇ります。

三郷市 さくら公園

ブランコの場所が変わり、新しくなりました。

以前は、すべり台横の画像の囲われているゾーンにありました。

鉄棒があります。

トレーニング器具があります。

トイレはありますが、おそらく和式。

年季の入った手洗い場があります。

ことりーずが大好きなすべり台。

普通に滑るとズボンに穴が開きます。

常連キッズはヒップストライダー持参していました。

砂場もあります。

すべり台と砂場がある公園は、小さな子どもたちが夢中になって遊べる理想的な場所です。

すべり台は子どもたちの身体的な発達を促し、バランス感覚や筋力を養うのに役立ちます。滑り降りることで勇気を養い、遊びながら運動能力を発展させることができます。

砂場では子どもたちは自由な遊びを通じて創造力を発揮します。砂で穴を掘ったり、模様を描いたり、砂の山を作ったりすることで想像力を刺激し、自己表現や問題解決能力を発展させることができます。また、砂の触感や手作業の活動は感覚統合を促進し、子どもたちの感覚的な発達を支援します。

娘のことりーずはさくら公園がお気に入り!

梯子が登れるようになるまでは、塀をハイハイして登っていました。

広いスペースがあるので、グランドゴルフやドッジボールをしたり、サッカーの練習をする人もいます。

夕方になると小学生が多く遊ぶこともありますが、平日の午前中は比較的人が少なく、穴場のスポットとなっています。

場所はこちら

専用の駐車場はありません。

〒341-0024
埼玉県三郷市三郷3丁目9−2

駅から離れていて、駐車場がないため穴場の公園です。

公園のすぐ近くにはマクドナルドがあるため、ベビーカーでお子さんを休ませながら、自分はベンチで食事を楽しむこともできます。

時には子どもと一緒にレジャーシートを広げて、マクドナルドで買ってピクニックも良いですよね。

乳幼児期の全身運動は、子どもたちの成長にとって非常に重要です。

すべり台や砂場などの遊び場で自由に体を動かし、身体的な発達を促進しましょう。

これらの遊びを通じて、子どもたちはバランス感覚や筋力を養い、創造力や感覚を刺激します。

公園での遊びは、子どもたちにとって貴重な経験となります。

子どもたちの未来のために、乳幼児期の全身運動を大切にしましょう。

公園での遊びは、家族の絆を深め、楽しい思い出を作る素晴らしい機会となります。

さくら公園や他の公園へ足を運び、子どもたちと一緒に笑顔で遊びましょう。

その一瞬一瞬が、彼らの未来への大切な一歩となります。

読んでいただきありがとうございました。

ツイッターのフォローもお願いします。

最新情報をチェックしよう!