コストコ購入品:時短&美味しい!ケンミン焼きビーフンの魅力

ママこばと
ママこばと

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

家事、育児、仕事に追われる慌ただしい毎日。

時間との闘いの中で、簡単で美味しい料理を作る方法を見つけることは、生活を大いにサポートすることになります。

今回は、コストコで購入した美味しい時短料理アイテムをご紹介します。

ケンミン焼きビーフン(鶏だし醬油)

簡単かつ時短な料理でありながら、家族全員が大満足する美味しさを味わえます。

ケンミン焼きビーフン(鶏だし醬油) コストコ

この焼きビーフンは、残り物の野菜で作れちゃいます!

しらこばと家では、焼きそばの具材に似た野菜を入れて美味しくいただきました。

作り方

作り方は超簡単!

\重ねて乗せて蓋をして加熱/

①野菜を適当な大きさに切る。
②フライパンを熱して油を入れる。
③豚肉を1枚ずつ並べ、その上にビーフンを乗せ、さらにその上に野菜を乗せる。
④分量の水を注ぎ、蓋をして中火で3分加熱する。
⑤3分後、蓋を取り、軽く混ぜながら残った水分を程よく飛ばせば完成!

加熱中はタイマー(アレクサー)をセット!

その間にお皿などをスタンバイ。

ママこばと
ママこばと

味付きなので、調味料の必要がありません!

味わい

この鶏だし醬油味は、子どもが好む味だと思います!

味が濃く、野菜と合わせて丁度良く食べることができます。

しらこばと家の娘たちは喜んで食べていました。

購入価格

コストコで、1,098円で購入しました。

12袋入りなので、1袋あたり91.5円です。

コストコ ケンミン 焼きビーフン

商品概要

ケンミン焼きビーフン(鶏だし醬油)は65gが12袋入りで、賞味期限は購入日から約1年間です。

保管は直射日光や高温・多湿を避け、常温で行うことで簡単にできます。

ストックしておけば、忙しい時にもすぐに食事の準備が可能となります。

内容量780g(65g×12袋)
原産国名タイ
カロリー1袋あたり226kcal
保存方法直射日光や高温・多湿を避け常温で保存
輸入者ケンミン食品株式会社
原材料米、でん粉、しょうゆ、食塩、ポークエキス、チキンエキス、香辛料、砂糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、糊料(繊維素グリコール酸Na)、着色料(カラメル、ビタミンB2)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
ケンミン焼きビーフン(鶏だし醬油) コストコ

デメリット

個人的には、食品添加物の使用が気になります。

原材料には酸化防止剤などが使用されています。

しらこばと家では健康を意識して、できる限り添加物を避けるようにしています。

そのため、この商品をリピート購入することはありませんでした。

ただし、簡単に作れるため、時間がない時には非常に便利なアイテムです。

原材料を気にしない方にとっては、コストパフォーマンスに優れたお買い得商品と言えます。

食品添加物について

食品の鮮度と安定性を維持するため、酸化防止剤などの添加物が使用されます。

これらは各国の規制機関によって安全性が評価され、許容量や使用基準が定められています。

一方で、特定の食品添加物に対してアレルギー反応や過敏症を示す人もいるため、個人の体質やアレルギーに注意が必要です。

食品添加物に対する意見は人によって異なりますが、食品の保存性を高め、食品廃棄物の削減に寄与しているという意見もあります。

天然の食材やオーガニック製品を好む方もいれば、安定性や保存性を重視する方もいます。

ケンミン 焼きビーフン コストコ

子育てをしていると、手間をかけて作った料理を子どもが食べてくれないこともありますよね。

そんな忙しい日々の中で、手間をかけずに家族が満足するメニューが作れたら、どんなに嬉しいことでしょう。


食事は、健康に欠かせない重要な要素!

身体だけでなく、心の健康にも大きく影響します。

何よりも、楽しく食事ができることが大前提です。


息抜き・手抜き上手は、子育て上手だと言えるかもしれません。

疲れて作る気になれないときや時間のないときは、この焼きビーフンをぜひお役立てください。

忙しい日々の中での一息つきの瞬間を作り出します。

美味しい料理を手軽に作り、家族みんなで楽しい食事時間を過ごしましょう。

ケンミン焼きビーフンは、65g×12袋入りで約1年間の賞味期限があります。

さらに、調味料は不要ですので、ストックしておけば急な忙しさにも対応できます。

お子さんたちもこの美味しい味を気に入ることでしょう。

ただし、ご購入の際には原材料に酸化防止剤などが使用されていることに留意してください。

食品添加物を気にしない方にとっては、お買い得な商品と言えるでしょう。

\パパッと一人飯にも大活躍!/

※ケンミン焼きビーフン(鶏だし醬油)は10袋入りのバージョンも販売されていますので、購入の際は内容量をお間違えないようご注意ください。

しらこばと家のコストコ購入品については随時更新しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

また、Xでコストコ購入品や三郷市のこと、おすすめ絵本、子育てに関する情報を発信していますので、ぜひフォローしていただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!