三郷市内の公園を紹介!子育て家庭におすすめの穴場スポット「茂田井公園」

こんにちは!しらこばと家のママこばとです。

しらこばと家の休日は公園遊びに夢中です!

三郷市は子育て家庭にとって魅力的な公園がたくさんあります。

このブログでは、三郷市内の公園を写真と共に紹介し、子どもたちと楽しい休日を過ごすためのおすすめスポットをご紹介します。

もし三郷市内で公園を探している方々に、役立つ情報と穴場スポットを提供できれば嬉しいです。

今回は、かえる公園として知られる「茂田井公園」をご紹介します!

この公園は遊具は少ないけれど穴場のスポットで、迷っている方にぴったりです。

茂田井公園

おそらくカエルの遊具があることから「かえる公園」と呼ばれています。

人気が少なく、静かな雰囲気の公園です。

・スプリングアニマル2台

・低めのすべり台

・ブランコ(2席)

水飲み場&手洗い場

・東屋

キウイが元気に育っています。

三郷市 茂田井公園 穴場 おすすめ

・トイレ(洋式)

私は普段は公園のトイレが苦手ですが、ここのトイレは必要な場合に使えるレベルです。

オムツ交換台も付いています!

砂場はありませんが、端に土の山があります。

広々としたスペースがあるため、時折グランドゴルフを楽しむ人たちが訪れます(おそらく定期的に)。

時間帯によっては中学生や高校生が自転車で集まって井戸端会議をしていることもあります。

また、保育園の戸外遊びにも利用されることがありますが、利用者は少ないため、ことりーずはいつものびのびと遊ぶことができます。

私もかえる公園に行くと、ダッシュして体を鍛えていますが、ことりちゃんからは「速く走らないで」と泣かれてしまいます(不安なのかな)。

筋力の衰えを感じますが、いつまでも若々しくいたいものです。

ちなみに、若々しく健康的な体を保つためにはいくつかの方法があります。

  1. 適度な運動を続ける
    筋力を維持するためには、定期的な運動が不可欠です。有酸素運動や筋力トレーニングなど、自分に合った運動プログラムを取り入れましょう。
  2. バランスの取れた食事
    栄養豊富な食事を摂ることは、健康な体を維持するために重要です。たんぱく質やビタミン、ミネラルを含むバランスの取れた食事を心掛けましょう。
  3. 睡眠とリラックス
    十分な睡眠とストレス管理も健康には欠かせません。睡眠をしっかりととり、日常生活でリラックスする時間を作ることで、若々しさを保つことができます。
  4. 心身の健康をサポートする習慣
    禁煙や適度なアルコール摂取、定期的な健康チェックなど、自分自身の健康をサポートする習慣を身につけましょう。
  5. ポジティブなマインドセット
    年齢に関わらず、ポジティブな考え方や生活の楽しみを持つことも重要です。心地よい趣味や人との交流を大切にし、積極的な心の持ち方を心掛けましょう。

これらの方法を実践することで、健康的な生活を送り、活気に満ちた日々を過ごすことができます。

また、個別の状況に応じて医師や専門家と相談することもおすすめです。

しらこばと家では、かえる公園と呼んでいますが、正式な名称は「茂田井公園」です。

【設備】
・低めのすべり台
・ブランコ(2席)
・スプリングアニマル2台
・東屋(キウイ)
・手洗い場
・トイレ(洋式)

場所はこちら

専用の駐車場はありません。

〒341-0025
埼玉県三郷市茂田井373

三郷市内の公園を通じて、子どもたちとの楽しい休日を過ごすことは、私たち子育て家庭にとって宝物です。

このブログで紹介した茂田井公園をはじめとする穴場のスポットは、静かな環境や豊かな自然を提供してくれます。

子どもたちがのびのびと遊び、心身ともに成長する場所です。

是非、三郷市内の公園を訪れて、思い出に残る素敵な休日を過ごしてください。

楽しい公園遊びの思い出が、家族の絆をより一層深めることでしょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

ツイッターのフォローもお願いします。

最新情報をチェックしよう!